目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2019-09-28 22:49:04.0 テーマ:その他

ハブ空港バシっ子一族

あれ、あの場所どうやって行くんだっけ?

ティアのあるあるですね。
今は、レンラッカ含む5大陸のバシルーラが無制限なので、利用するのも手ですね。さて。今現在3人いるバシっ子。誰を使うのがいいのでしょうか?
バンリィ(レンドア南):元祖。釣り労使の石で行きましょう。
ランリィ(メギ):誰でも持っているメギだが、入り口からは(意図的に)遠い。
ルンリィ(新エテーネ):ver3終了必須。だが、一番ルーラから近い。

もちろんルンリィでしょうが、やぐら前着地から見ると後ろ斜めなんですよね。それが何となく面倒で使っていない人もいるんでしょうね。もちろん視点を回転すればいいのですが、もっと手軽にできないものかとちょっと試行錯誤してみました。


着地地点。ルンリィは4時~5時くらいの咆哮ですね。
意図的な視点変更なしで向かえる方法を試してみました。

1.まずは真後ろに移動します。
2.5~6歩走ったら走ったまま視点のスティックを右に倒します
3.そうすると会話の射程に入るはずなので、そのまま話します。


位置関係はこんな感じ。右端が着地地点で、写真で私が立っている辺りを経由してカーブして到着する感じです。

どんだけ実用かはわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか。


なお、ドロシーに話しかけるまでの時間を計測してみました。
メガルーラでレンドア北→走る 34秒
新エテーネに飛んでモコモコパーク 38秒
やっぱりというかルーラ回数が少ない方が速かったが、意外に差は小さいものですね。この程度の差ならば、街中の移動でもその場合によってはバシっ子利用の方が速いのかもしれません。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる