目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2015-08-15 10:06:56.0 2015-08-15 10:08:48.0テーマ:その他

土下座してみた

土下座

土下座とは、土の上に直に坐り、平伏して座礼を行うこと。日本の礼式のひとつで、本来は極度に尊崇高貴な対象に恭儉の意を示したり、深い謝罪や請願の意を表す場合に行われるため、互礼ではなく、一方のみが行うが、土下座の意図に対して土下座された相手がお断りを示す為に同じ体勢になることがある。 相手に向かい正座した上で、手のひらを地に付け、額が地に付くまで伏せ、しばらくその姿勢を保つ。現代では土の上とは限らず、本来は座礼をしないような床や舗装地などで行われるものも土下座と称される。

wikipediaより引用



ということで何を思ったか、「誕生日に感謝の気持ちを込めて土下座しよう」となりました。
うん。土下座高かったからね。何かに使いたいよね。

フリコメを誕生日土下座仕様に変えて…

やるからには人が多いところがいいと思いまずは鯖1グレn…
これ、人多すぎて絶対見えへんわ…
と、思い次に向かったのがここ
ジュレットでした。
今日エル男集会あるしね。鯖変えればすぐだから。

ちなみにこの時まだ12時半でございます。

しかし鯖1ジュレットといえばある意味「魔境」ということでちょっとまずい人とかに絡まれたりして…

すると突然
「組体操のピラミッドのときじゃりしゃりするの痛いよな」
と、一人の魚男が話しかけてきました。
彼によるとピラミッドの出来は途中で手の砂を払うところにあるのだとか。
(鯖1ジュレ流石やな… 土下座してる不審者に声掛けてくるか普通。)
しばらくするとどこかへ走り去って行きました。





数分後…
「お前まだ組体操してたのか」
例の魚男が帰ってきました
魚男「なんで土下座してんの?」
自「暇なんでw」
魚男「あっちでしたほうが良くないか?」
自「天才現る」
魚男「普通思いつくやろ…」





移動しました。
そして、やたら絡んでくるんですよね魚男。
「おっ、久しぶりー◯◯」と声をかけては会話に引き込んでいきます。
そして「じゅぶ」って呼んでくるんですよ。
「ぷやで」って言ったら、「3DSではぷもぷも変わらん、3DSの人はそう思ってる」

らしいです。

もうこの時点では普通に話してました。

さて、自分のまえでピタッと一瞬止まってまた動き出す人達にちょっと面白さを見出した頃
「俺飯やから落ちるわ」
と魚男。
自「おう。また会おうぜ。」
このとき彼とはかなり仲良く?なっているつもりでしたが
「あえて」フレンドにはなりませんでした。

魚男が落ちてから、だんだんと周りの会話がうるさくなってきたので場所を変えて

鯖22メギストリスへ。
(実際は鯖1も行きましたが、グレンと同じ状態)

一緒に土下座してくれました。
さすがに話しかけてはきませんが。







そろそろジュレットの騒がしさが恋しくなってきたのでジュレットにもどって土下座していると、

「お前、まだ土下座してんのか」
魚男でした。


しかし、この魚男、コミュ能力ありすぎるw
どんどん色んな人に声をかけていきます。
色々と雑談をしながらもう午後8時でしたw
(時間経つの早いのはだんだん書くの面倒くなってきたので端折ってるせいです((  )


すると
「鯖31ジュレットで花火大会するよー!」
との告知が。
魚男「花火大会で土下座やな」
自「鯖31で土下座やー!」



彼とはこのときようやくフレになりました。
すると、
「こんな人多い場恥ずかしすぎるわ」
おまwww

鯖1で声掛けまくっといてなにをwww

まあ、確かに鯖1ジュレットって独特な雰囲気ですよね。

マイナスなイメージもあるとおもいますが一度会話に入ってしまえば話しやすい感じ。






長くなりましたが何が言いたいかと言うと
「アストルティアあったけぇ!」

もう自分も立派なジュレ民?

いやないか。
この後のエル男集会で見事に人見知りスキルを発動させましたからねw

ちなみにフリコメに気付いたであろう人は1人だけでした。
(魚男はネタばらしするまで気づかなかった)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる