目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2016-02-06 19:02:52.0 2016-02-06 21:03:12.0テーマ:釣りじまん

釣りキチ2



釣りキチ十平



       でんっ!

どうも、じゅp…十平です。

えーと、多分覚えてないと思いますが、1、ちゃんとあるんで。


魚釣ってないけど。

さて、今回狙ったのは… こいつ!                                                                                                                                 ↑闇竿使用時風


ブルーナポレオン です!

んーと、ホントの名前はメガネモチウオって言うらしいですよ。
これはメスや幼魚の特徴で目の周りに黒い縦帯があってそれがメガネに見えるから、だそうです。

ナポレオンフィッシュとも呼ばれていて、これはオスの特徴であるコブが軍帽に似ているから、みたいです。

青いのはオスらしいですよー。


で、釣ってみたところ20回位で掛かって釣れました。
結構簡単でしたね。


…実はこの為に釣竿新調したのでこのまま終わるのはもったいないなー、と思い、他のも釣ってきました!

おっと、これは「オマケ」です。

でかい!

ピラルクです。

世界最大の淡水魚…らしいです。
実はシーラカンスと同じようにこいつも生きた化石って言われるそうです。

確かにちょっと古代な感じが。

かなり距離が遠くて釣りにくかったです。
会心ゲーかも。


さてさて、そんなピラルクを差し置いて自分が釣ろうとしていたのは…       じゃんっ!

あっ、これもオマケがいますね。

えーとこのオマケのほうは

オオナマズです。

名前の通りでっかいナマズですね。
このオマケじゃない方狙ってるのにオオナマズばっかり釣れました。

地震おきまくりですね。

…で、この「オマケじゃない方」は
アロワナです。

えーと、まんまピラルクをちっちゃくした感じですね。
というか、ピラルクがアロワナの仲間らしいですけど。

正直なところ、もっと大きいと思ってたんですけど…

「オマケじゃない」です。はい。

あー、またオオナマズかなーと思って釣り上げたのがアロワナでした。
もう釣竿壊れる寸前。

なんか、ちっさすぎてがっくりきましたw


んー、次は氷の領界でも行こうかー。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる