目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2016-05-16 18:20:38.0 2016-05-16 19:25:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ヒカリの呪(Jyu)

呪文
だと語感が悪いです。

エテーネの村のじゅぷは、人知を超えてツスクルの村のじゅぷの体をもって蘇った。魔断手(マダンテ)を極めるために。

〜〜〜
君が今僕を支えて  君が今僕を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと
〜〜〜

はい。

ということで、魔断手(マダンテ)を極めることになりました。

まぁ、なぜかというとアレです。

マダンテ使うやつ。

ほら。

ね。

〜〜〜
昨今のアストルティアは「HP盛ってる暇があったら耐性揃えてきやがれ」的な雰囲気だというのを雲の上から聞いたことがあります。

まあでも雲の上ですから。
地上ではまだいりますよ。HP。

となると、挙がってくるのが「アクセサリー」

その中でHPが上がるものといえば、そう。


「「大地の竜玉」」


閑話休題


まあライト勢(プレイ歴約二年)の私としても大地の大竜玉は欲しい訳ですよ。
流石に竜玉よりHP下がるなら使わないですけどね。

ならば、今の所の入手手段としては…戦うしかないんですよねぇ。

となってくると、そりゃもう準備して突撃な訳です。

・準備するもの
    混乱耐性
    転び耐性
    マダンテ宝珠
  ×光呪文ベルト
    杖150
    他、武器スキル

だそうです。(伝聞)

…バツが付いてますね。
何でしょうかね。

「「ヒカリの呪(文ベルトおおおおおおおお!)」」

閑話休題

ここで話も冒頭に戻る訳ですね。
ヒカリの呪(のろい)、つまり「光の呪文ベルト」が出ない。

当たり前です。

封印してました。過去の過ち。

ですが、つい最近封印し直しまして光呪文が出るようにしました(出るとは言ってない)

ということで、今後は(光呪文ベルトが出たら)野良にもあわよくばフレのだれかさんにもお世話になると思うので一つ、ご挨拶という次第です。

自分の目標は
君が今僕を支えて 僕が今君を支える

(介護されない程度に頑張る)

では。



「わたし、『ドン』を倒します  必ず倒します」

(中の人はヒカルの碁とFF10にハマり中です。 ちなみに、ヒカルの碁の中で「棋譜」という言葉が出てきます。漢字から察するに将棋の言葉かと思いきや「棋」という字には「将棋」と「囲碁」の両方の意味があるようです。囲碁でも棋聖戦なんて言いますしね。あとはチェスやオセロでも棋譜って言うとか言わないとか。 ※棋譜は互いの指した手順を記したもの。)
(佐為を目指して諦めたの図。全然似てない。)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる