目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2020-10-16 18:42:46.0 テーマ:誰か教えて!

バトルトリニティ 大体戦士でやってみてます

気が付いたら単独行動になっているんです。

序盤は左右どちらかに2人以上で向かうようにしているんですが、ジュエル集めに夢中になって、レベルが低い左右のどちらかに納品して……とやっていると、気が付いたらひとりポツン……と。

ジュエル集めは誰かについて行ったって完全に無駄だろうな、と思うし別に1人でも良いのかなあと思うのですが、肝心なのは納品した後の行動なんですよね多分。

ほぼ取りきられたであろうジュエルの取りこぼしを探して取りに行くか、仲間が多い方へ寄って行って占領、あるいは防衛をするのか。

でもジュエルの湧く時間も曖昧で自分は全く掴めてないのでジュエル探しに行って骨折り損ってこと何回もありました。逆に丁度ジュエルが湧き出すことも何回か。

なんか大体35秒間隔で湧くらしいんだけどアナウンスしてくれ!と切実に思う。『ジュエルが湧きました(お風呂の声で)』とか『ジュエルラッシュ!』とか。
というか、実は言ってるのかな?

そして、なんか2位になることが多い。自分が上手いわけでもなく、ジュエルも思い通りに集められずウロウロ過ごしていたら大体2位。1位になるときはスムーズに集められて、陣地も安定している気がする。

序盤はジュエルの争奪戦も重要だけど、納品する場所が無いと元も子もないから、意外と拠点の維持も視野に入れて集めた方がいいのかもしれない。流石に2人とか3人とかで来られると防衛も諦めざるを得ないけど。

戦闘はほぼ必要なとき以外しないけど、やっぱり削りとかは意識した方が良いんだろうか。味方に盗賊とか居たら意識する?自分が盗賊やってみる時もあるけど、ジュエル集めに夢中でほぼ攻撃することがない。
上手い人はやっぱ他の人からジュエル盗めるのかな。
盗賊の姿消すスキルは使ってる間にジュエル取られたりとか普通にありすぎて使うタイミングを見失うときが多々ある。戦士の守りも同様。
敵陣深くに潜り込む時か、敵とかち合った時に使う、くらいでいいのかなあ。分からん。

終盤はレベルが高い拠点を狙っていくべきなんだろうけど、ここはもう味方が多い方へ行く他にないよなあ。でも気づいたら1人ぼっちだから留まって防衛するべきかどうか迷う時も多々ある。というか、ほぼ終盤に攻撃しに行ったことがないかもしれない。盗賊の時は大概ばくだんいわを盗むことだけを考えて、戦士の時は拠点の維持に努めることが多いかも。ビビりなのかな。

やっぱり抵抗が激しい所よりは簡単に落とせる所を攻めたいんだけどそうなると盗賊並みの移動速度とばくだんいわがないと……となって戦士ではどうしようもないこともある。

もうちょっと攻めに意識を向けた方がいいのかもなあ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる