目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2020-10-19 19:57:51.0 テーマ:イベント

バトルトリニティ 優秀閃手ってどれくらいだろう

今日はマッチング運が良くて、勝ち点が26まで伸びた。
50点くらいまで行ければいいなあと思うけど微妙なライン。

だんだんと分かってきた事として、まずマップを見てジュエル集めに行く方向を決めると良い感じだと思う。仲間が多い所や、既に向かっている所は結局仲間とジュエルを取り合う事になるから、ジュエルを集めるなら、仲間が少ない方へ行った方が効率が良い。

逆に拠点を攻めるなら仲間が多い方へ行く。
ただ、序盤はあまり戦闘はしない方がいいみたい。
まずは敵よりも先にレベルを3にすることを考えて動く。もちろん占領した時にも経験値が入るから、奪えそうな時は奪う方がいい。

基本的に占領中はジュエルを集められない。逆に、ジュエルを集めている最中は拠点防衛は出来ない。

占領してる間にジュエルを奪われると折角占領しても納品するジュエルが無いから点数が伸びづらい。

戦士の場合、なるべく中央部に位置取るようにして、ジュエルが湧き出したら取る。
意識しておくとお得なのは◯分30秒の時。8点のボーナスジュエルが出る位置は決まっていて、偶数分なら中央部に3つ、奇数分なら外周部に3つ湧き出す。偶数分には敵陣に近い所からボーナスジュエルを奪えるように、36秒ぐらいに付近に陣取れると良い。奇数分は左右の陣を占領していれば自然と取れると思う。

1分30秒辺りからは終盤のことを考え始めて動くといい感じ。なるべく陣地がLv5になるようにジュエルを集めながら、敵陣を奪う必要があるなら攻める位置を考える。

……まあ上手くいかない時も沢山あるけど、3チームで戦って1位になれるのは1チームのみ。
15人いて10人は悔しかったりするから、負けを引きずらないことが大事。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる