目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カムシカライダー

じゅぷ

[じゅぷ]

キャラID
: CQ799-677
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぷの冒険日誌

2021-08-22 22:39:28.0 2021-08-22 23:16:41.0テーマ:スクールライフ

学園日誌 vol.1

正直「スクールライフ」というテーマが日誌にあったことも知らなかったけれど、最近なんとなーく登校し始めました。

結構前にちょっとだけ進めて放置していたんだけど、やってみると意外と続けられることに驚いた。
現在7話ぐらいまで来たので中間報告として、だらだらと書いてみます。

戦闘面は、
天下無双があれば最低限の攻撃はなんとかなる。
たたかいのビートがあると火力が伸びて楽。
ザオだと蘇生は不安が残る。リーフパイかザオラル、ザオリクの方がいい。
回復はベホイミは欲しい。
MPは腐るほどフェルミルクが貰えた(長期間放置していたため)ので問題なし。

ただ、戦闘中のアイテム使用時に対象のキャラクターにかなり接近しないと使用できないので、モンスターに引っかかったりもする。

現在ヤリ装備で進行中だけど、両手武器のスキルノートでヤリの特技が中々出ない。

周りが両手剣だらけなのもあるだろうけれど、けもの突き、らいめい突き、狼牙突き、さみだれづき がそれぞれ単独のスキルノートしか今のところ確認出来てない。

せめて狼牙突きとさみだれづきは欲しい所。

武術の理想としては、
不撓不屈、天下無双、ためる弐
歌術はたたかいのビートがあればオッケー。今の所ハッスルダンスは必須ではない。
あとはツッコミとかあると便利。

クラス替えでガルハートに行きたいんだけど、今の所グラブソン→スペーディオ→ディアノーグと2連敗中。

ストーリーの進行は基本的に
鍵入手→封印解錠→対策室→封印解錠→対策室→……対策室→ボス封印解錠
という風に進んでいくけれど、いちいち対策室に戻るのがちょっと手間。なんとかならなかったのか。この往復が苦しくて登校をやめた人もまあまあ居ると思う。

内容的には最初の方はあんまり引き込まれないけれど、ちょっと気になる謎がだんだん出てきた所で、これから一体どうなるんだろうという期待がある。

サブクエストもあって、まあ行ったり来たりのおつかいではあるけど、しぐさが貰えたりもするし、学園を楽しみたいのであれば、やって損は無いと思う。

現在のお気に入りの編成は
フランジュ クラウン ミラン
安定するから好き。

フウキ委員ざっくりまとめ
フランジュ まさかのオノ女子(まさかり女子)MP切れ頻発気味 がっかりナデシコ
ミラン 真やいば+サブヒーラー 両手剣で火力も○ 王子様 ワカメ嫌い
クラウン メインヒーラー 弓は使うヒマない タヌキではない
ラピス 加入直後は超火力で強い魔法使い ちゃぷちゃぷ 使い魔ドラキー付き
アイゼル 天下無双がメタル狩りに最適 片手剣&ハンマー(武器鍛治スタイル) 若干老け顔脳筋
リソル パーティに入れたこと無し ヤリがカッコいい(がっかりナデシコのネーミングセンスは好き) ツンツン1年生 ニンニク嫌い

クリアしたらvol.2書くかも。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる