目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

ミスラン

[ミスラン]

キャラID
: DO520-699
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミスランの冒険日誌

2018-04-03 16:29:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最強ダクキン3人討伐を武闘家入りで!

武闘家、戦士、僧侶でダクキン4を3人討伐できました!しかも初挑戦でイッパツ成功!

ま、例によって私はアウアウ言いながらオロオロしてただけなんですけどね!w

以前、武でイカ4やってから燃え尽きて、ここ数ヶ月はお誘いがあったときだけ顔を出していた常闇。先日、イカ4の3人討伐はバトで終わらせましたけど、そちらは2日間数飯かかる死闘でした。

そして昨晩。
「ダクキンいかない?」
「行くます!」
「3人です」
「えっ」
「武でいいお」
「えっ」

正直、まったく自信無し。というのも、前日に4人で3に行って(私はまも)、あまりの不甲斐なさにガッツリ怒られたばかりw
でも、「初めてだし気楽にしていいよ」との優しい言葉につられてノコノコやって来ました楽園。

まず、はじめてすぐに崩れる。仕切り直そうとの声もありましたけど、このくらいならまだいけると続行。
戦士(ピアーズさん)がさすがに上手い。タゲからのクリスタル呼びを誘導して、外周ギリに配置。外周にクリスタルがきれいに3個並んだときは舌を巻きました(外周に配置されたクリスタルは無力化されます)。

武の私は、ふだん行雲流水をSHTでCT技を武器持ち替えしながら3〜4発撃ち込むのが好きなのですけど、それだとロマン技過ぎて効率は悪いです。今回は3人なので、慎重に行雲流水もSHTにならずに運用しました。

色が変わったあたりで、私が(やっぱり)やらかします。ダクキンの背後に死体で転がるという典型的大失敗!誰も蘇生に来れない!\(^o^)/
さすがに仕切り直そうと思いましたけど、シャウトに乗じて僧(カスミンさん)が駆けつけるファインプレイでなんとか立て直す!

あーこれ間に合うかなぁ。もう無理かなぁ。でも、ダクキンの良いところは終盤になるほど楽になってくること。ボーナスタイムが多い!いったれー!沈め!沈め!沈めー!



沈んだ!(・o・)

1回でクリアー!
武で倒せたの超うれしい!
まぁ、ほんと戦士と僧におんぶに抱っこでしたけどw

ダクキンで18分かかったので、これがイカ4だとちょっとギリギリ時間的に無理かなぁ(僧してくれたカスミンさんが武なら行けそうだけど)。


さてさて。
きたる新強敵「聖守護者」に武闘家の席は・・・やっぱり無いんだろうなぁ(+_+)
武で常闇倒しても、実感するのは他職より良く思えるが部分が無いという改めての認識ですからね。
いいかげん「武闘家=しばりプレイ」から脱出したいのですが!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる