目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

ミスラン

[ミスラン]

キャラID
: DO520-699
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミスランの冒険日誌

2019-08-26 15:38:18.0 テーマ:ハウジング

マイタウン紹介 3番地

マイタウン「武闘家達のヴァルハラ」
3番地のご紹介です。

ここは引っ越し前の本宅を流用しています(でも、簡単引っ越しサービスがまだ実装されていないので苦労しました・・・)。

以前より庭はグレードダウン・・・はい、庭具設置数のせいです。
だいたいですねー!(お、おこなの?)もともと一軒につき50個の庭具だったのが、マイタウンは3軒で150個までって・・・広大な外の分がまったくないじゃないですかー!エアプかー!(# ゚Д゚)

はあはあぜいぜい・・・失礼しました。

ほんとになんとか増やしてほすぃ(´;ω;`)

で、内装は以前より多少頑張っています。

1階は緑明るい「ゆめかわ植物園」風味。

この一角は前の家でもありましたね。
手作業で移設するの大変だったよ!

窓はハウジングコンテストで使われていた方法をパク・・いえ、盗・・・いえ、インスパイアされてつくりましたーーーー!

まあ、ハウジングガチ勢以外の人は上手い人のを良く見て真似させていただくのが近道かと。


二階はうってかわって夜っぽい雰囲気。
本好きなので図書館風?


あと、ハウジングガチ勢の方々から学んだのは、「いらない空間は思い切って閉じてしまおう」ですね。
広すぎる家キットで、設置数は足りないわ、まとまらないわ、スカスカだわ・・・という悩みがありあすけど、全部の空間を使う必要はないと割り切りましょう!
この家では、地下室を閉じて、いらない空間を壁で仕切ってます。



ふう、あとは少しずつ簿調整していくだけですね。
Ł土地キットが出るまでに、ハウジング上級者さんの家を見学して周って、パク・・・盗・・・インスパイアされていきますね!


ではでは、ぜひぜひ「武闘家達のヴァルハラ」にぜひおこしを!><
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる