目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2016-04-03 12:56:57.0 2016-04-03 21:01:49.0テーマ:魔法の迷宮

【ギリギリ検証シリーズ】試練の門の更新のタイミングはいつか

おかげさまをもちまして大好評の(←嘘)ギリギリ検証シリーズ、
またまたやっちまったので書いちゃいます。

今回は試練の門。

ギリギリでクリアした場合、翌週の門が討伐済みになったり
ならなかったりするのですが、その瀬戸際がどこで判定されているのか
よくわかっていなかったのですが、今回時刻を見ながら討伐したところ、
判定ラインと思しきところが見えたので報告しようと思った次第。

いつものよーにギリギリで試練していたはるこ(サブ)。
時間が危ないな~、と思ったので手短に終わるニードルを選んで突入。

なにしろ、倒すのが6時にかかってしまうと翌週の試練は
クリア済みになってしまいます!
ちなみに討伐するのが6時を回ってしまうのが確実となった場合は、
わざと全滅してしまいます。こーすれば翌週分は問題なくリプできます。
(↑※追記しました)

討伐できたのは時刻が6時にかわる約1秒前。(←あぶなすぎw)
アイテム取って元の場所に戻ったのは6時0分20秒を回らないくらい
だったと記憶しています。

出てすぐに強戦士の書を見ると前週の状態がまだ維持されていました。
これは6時1分になると更新されるので、改めて見てみると…。
おおおおおおー。v
今週のニードルは未討伐になってる!

と、いうわけで、試練の門は6時より1秒でも早く討伐しておけば
少なくとも6時1分になるまでに闘場から出ていれば翌週分の
試練をすることができるということがわかりました。

毎週やってくるギリギリ試練の参考にしてください。
(毎週試練がギリギリの人なんてはるこ以外いないんでしょうけどw)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる