目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2016-04-04 19:08:35.0 2016-04-04 20:23:37.0テーマ:フレンド

リアルバトン

りょ~かんさんがリョーカンさんからもらったという
ややこしいバトンがややこしい事情ではることこにやって来ました。

うちに回ってきた事情はややこしいのに、
中身はシンプル。
「あなたが初めて会った芸能人は誰?」
というもの。

ところが!

はるこは芸能人に興味がない。
ゆえに、どこかで出会っていても気づいていないかもしれないし、
気づいたところで忘れているかもしれないという体たらく。

有名人というジャンルにまで拡大解釈したときに
一番詳しいのは間違いなくNHKのアナウンサー。www
(ついでに言うと、解説委員もけっこうよく知っている)

なので、小野文惠アナウンサーはじめて生で見たときは
ぶっちゃけ興奮したけど、それってどうなのよっていう。www
(↑小野さんがこれ読んでたら、たぶんおいしいって
  思うんだろうなぁw ←ぇ)

うーーーーん、これは「あさイチ」で「視点論点」受けしても
盛り上がらないというレベルでダメだわぁ。
(NHKなんで!)

という感じでやたらNHK推しのはるこなのですが、
あーでもないこーでもないと記憶の糸をたぐっていくと、
たぶんこの人だな、って人が出てきました!

井上あずみさん。

大学の入学手続きで上京したときに国際展示場
(あの頃はまだりんかい線が埼京線につながってなくて、ゆりかもめで
 えっちらおっちら行かないとあそこには行けなかった)
でやってたなんかのイベント行ったときにステージがあったので
けっこう前の方で見てしまいました。

定番の「となりのトトロ」もあったけど、やっぱり印象的だったのは
「おかあさん」かな。「トトロ」本編で七国山の病院にお母さんの
お見舞いに行った帰りのシーンでスキャットで印象的に使われていた
曲です。劇中のスキャットも井上さんでした。

「トトロ」のイメージソング集のCD持っててよく聞いていて
「おかあさん」もお気に入りだったので、よく覚えています。
(トトロの歌だと、「まいご」もすごく印象的だし、
 知る人ぞ知る名曲で「小さな写真」というのも…)

歌いすぎて飽きたのか、さすがに年齢が上がりすぎてトトロの曲じゃ
満足できなくなったのか、最近トトロの歌歌わなくなったなぁ。
(「風のとおり道」ならたいがいのカラオケに入ってるし、
 大人が歌っても違和感ないからいいんだけどねw)


(追記)
バトンなのに回すの忘れてた!
うーん、誰にお願いしよう。
何となくだけど、みなもんお願い~。(←ややとーとつw)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる