目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2016-04-13 17:06:51.0 2016-04-13 17:16:13.0テーマ:ハウジング

畑と水やりについてお知らせ

フレンドの皆様、
いつもはるこならびにサブキャラとお付き合いいただき
ありがとうございます。

今回、水やりの日課の内容を見直しましたので
お知らせいたします。





これまでははるこ家に水をくれている人を中心に
水やりに回っていたのですが、今後は、

・各キャラクターが住んでいる同丁目かつ同地区の家
・ルーラストーン登録中の家(チーム集会所を含む)

のみとしたいと思います。





なぜこの範囲にしたのかというと、

今の丁目内で水を入れあっている状況をとても気に入っているので、
これをやめてしまいたくなかったこと、

その上で、無理なく続けられる、
なるべく多くのフレンドさんにとって不公平がないように…、

という思いでこのように決めました。

住宅村で石設定している家への水やりは、ほとんど手間がかからない
ことに加え、石設定していることへの代償の意味合いがあります。
(住宅村の石設定については当面現状を維持したいと思っていますが、
 設定先の家主の意向やはるこの事情により変更する可能性があります)




実を言うと、このところドラクエにインしようとすると、
あぁ、まず水行かなきゃなぁ…、
と思ってしまい、そのことが原因となってインする気力すら失いがちになる、
という状況に陥ってしまっていたので、

せっかくゲームしてるのに楽しめないのは本末転倒!

と考えるに至りました。




畑も誰かと組んだ機会にでも植えようかなぁ、
などと思っていたのですが、いま畑にはタネが植わっています。w
物事というのは思うようには進まんもんです。www

そういうわけで、畑もこれまでより気軽な感じで楽しめるといいなぁと
思っているところです。




わざわざ家まで水やりに来てくださっているのに、お返しにうかがうことが
なくなってしまう場合があり、そういう場合には大変心苦しいのですが、
以上のような事情ですので、悪しからずご承知おき下さいませ。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる