目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2016-10-20 20:55:33.0 テーマ:フレンド

帰ってきたサオリンのバトンさん

懐かしのドラマタイトル風にはじまりました。
(「ロッカーのハナコさん」原作以来のファンだったし…)
久しぶりにバトン回ってきました~。

はるこって何だかんだで自分のこと書くの好きなので、
「また書いてるよ飽きない奴だなぁ」
などと呆れられないか不安なのだけど…。

でも張り切って書くよ!
自分で言うのもなんだけど、自分のこと書くの好きだから! www

「前のバトンで同じこと書いてたで」と思っても気にしないでください。
なにしろはるこは忘却の精霊を知る一族なので…。




★名前の由来★
リアルの方の名前のミックスなんだよねぇ。
どういう関係の人かは個人情報になるのであえて書かないけど…。
エテーネの兄弟の名前とワンセットになってまして、
そっちも知ってる人はもとの名前を類推できてしまいます。
そういう事情なので、面白くないのだけど、具体的な話はしない方向で…。w

★種族★
エルフです。最近は幼女でいることが多いですが。
知恵と自然を尊ぶ種族というところに惹かれてエルフ選んだんだよねぇ。
そしてエルトナ大陸ははるこが大好きな和モチーフ。♪
話はやや脱線するけど、はるこ幼女の肌の色は「日本人らしさ」にこだわって
決めたので、そのあたりが普段エルフじゃなくて幼女でいる理由なのかも…。w

★住まい★
アズランのどかな農村地区8256丁目6番地。
大好きな和モチーフ住宅やるなら、そして住環境の快適さで決めるなら
ここ以外の選択肢は実質的にないかと…。
Sでいいなら林道もありだけどね~。
ちなみに洋モチーフならオルフェアフラワー一択とゆっとります…。w

★職人★
さいほうLV52です。
基本的にギルドから来た依頼しかやってません。
数字を一切見ないで勘で作るのが好きです。
そりゃ、依頼来てないとこわくてチャレンジできんわね…。w
でも、案外☆3作れちゃうんだよね~。(←あくまで「案外」…w)
たまにいい装備自分で作りたくなって数字見て作ります。
ちゃんと数字見て作っても勘で作ったのと大して結果違わないような
気もするのだけれど。www

★バトンを回してくれた人の印象★
今回バトンくれたのサオリンでした~。
心優しくて可愛らしいお嬢さん、ってイメージです!
回してくれたバトンに「さん」つけないで呼んでもらえる名前なのが
気に入っているとあったので、はるこも「さん」つけないで
愛情を込めて「サオリン」と呼ぼうと思います!
「さおりん」という呼び方には放浪息子のイメージが強かったりも
するのだけど。w (←これすごいしつこく言ってますwww)

★誘われて嬉しい事★
誘ってもらえること自体がうれしいのでそれはもう何でも。www
ただ、こう書くと何誘ったらいいのかわからなくてお誘いが来なくなる
危険があるので、あえて好きなの書くとしたら試練の門かな。
あとはメタキンやはぐメタおごってもらえるととてもうれしいです~。www
いや、出すよ、持ってさえいれば!
でもいつも持ってるとは限らないからね…。
ダークキングやレグも下手くそでもいいよって人になら尻尾振って
ついていきます…。w

★DQを始めたきっかけ★
ゲームはもともと暇つぶし的な感じで遊んでいたのだけど、
一度音に聞きしドラクエなるものを遊んでみたいと思い、
中古屋で安く売られていたドラクエ5と8を買って遊んでみたのが
きっかけ。
クラスの男子がラリホーとかギラとかいってたのはなんとなく覚えてたけど、
自分がこんな風にはまるとは…。www
10はじめたのは単純に最新のシリーズ遊んでみたいと思ったから~。
ドラクエシリーズは8でリアルな(立体的な)世界を冒険できるようになった
のが大きな進化だったけど、もうすぐ出る11やその先に出るであろう12で
一層リアルな世界を冒険できるようになるんだろうなぁ、と期待しています。v

★好きな職業★
魔法、旅芸、バト。
補助本職なので魔戦とかどうぐをもっと使えるようになるべき
なんだろうけど。あとスパとか。
「いろんなことができる」「火力が高い」がはるこのツボのようです。

★ドラクエで好きなところ★
主人公になりきって世界中を冒険できるところかな。
リアルでもいろんなところへ行ってみたいのだけど、なかなか…。
おしゃれして、家建てて、世界中飛び回って…、楽しすぎてヤバイよ。w

★ドラクエ10歴★
2014年1月はるこアストルティア生誕。
12月にはオフラインはじめてるのでそれ以来です。
はるこは画面の綺麗さにはこだわりがあるのでWiiU版出るの待ってた
のだけど(Wiiは持っていなかった)、その割に翌年を待ってはじめる
ことになったのはリアル事情の影響です。
正直ゲームしてる時間なかったからねぇ…。




まさかの続いちゃう。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる