目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2017-05-01 15:35:28.0 2017-05-03 19:57:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

はるこ、メイアさんイベントに行く【日誌フェス】

こんにちは。有言不実行の人、はるこです。

言い訳じみたことを書くのはどうかと思うんだけど、
最近「やらなきゃいけないこと」を実行に移すのがとにかく憂鬱なんです。
だもんで、けっこうというか、相当ひどい生活を送ってしまっているよーな…。w




話はうってかわって、メイアさんのお話を少し。

アストルティアでも最大級のプレイベ主催者として、名を知られる彼女ですが、
はるこがその人を知ったきっかけというのが、フレさんの日誌のコメントだった
と思います。

ユーモアを感じさせるコメントに惹かれたんだと思います。
日誌のコメント見て、その人の日誌見に行くなんて、はるこの場合「よくあること」
とは言い難いですし。w
(めったにない、とまでは言うまいが…)

そうして見に行った先で目にしたのが「アホの子シリーズ」。www

これがはるこのツボにはまってしまってですね。wwwwww

というわけで、ちょいちょい見に行ってはコメント残したりしてたんだけど、
どーしても時間足りないじゃない。
日誌見に行くとしたら、どうしてもフレさん優先になるじゃない。
で、タイムラインに出たの消化してたらおなかいっぱいじゃない。

そんなこんなで、日誌見に行きたいけど、忘れて過ごしてる時間の方が
長くて、足が遠のいていたんだけど…、






お花見村イベントにて和ストルティア開催告知!
それもメイアさんイベントとコラボとな!?



こりゃ、行かないわけにはいかないぜ~~~~~~~






てなわけで、意気揚々乗り込んだものの、会場は広大。
「和ストルティアどこだ~!」と、迷子になる始末。



行き先わからなくて城門とこでオガ子さんのパフォーマンス見てたら、
ねねさんを発見。生(?)で見るのははじめてでした!
厚かましくもフレ登録までしてもらっておいて、いざとなると腰がひけて
話しかけられないはるこ。www

しばらくしたらチコたんもやってきて、フレ欄見たらともちゃんも会場来てたので、
声かけてわちゃわちゃおしゃべりしてたんだけど、ともちゃん、フレさんが出演する
イベント見に行く予定だというので、ついて行くことにしました。



ともちゃんのフレさんが出てた出し物は、ドレアで作った妖精さんの正体を
当てるという企画でした。
ただ、人出がすごすぎて、舞台のそばにずずいっと寄らないと何やってるか
わからないという状況。(※はるこはWiiU勢です)
白チャも厳しかったかも…。

ともちゃんは遠慮がちに見てたけど…。
いや、はるこじゃなくてともちゃんが真ん中来ないと!
こーゆー時なんだよねぇ。はるこが自分の厚かましさを自覚してしまうのは…。

そういう感じだったので、最後のネタだけちゃんと見させてもらいました!
全部くっきり見えてたら絶対楽しかったのに…。
それにしてもいろんなこと考える人がいるなぁ、とただただ感心。





ともちゃんのフレさんの出番が終わったところで、ともちゃんも巻き込んで
改めて和ストルティア会場探すことに。
なんと、はるこが1時間予定を間違えて覚えてたことが判明!
お城で開催中だというので慌てて駆け込んできました!





ともちゃんと記念撮影~。v



はるこがぐだぐだだったために、和ストルティアはほとんど終わってた感じ
だったけど、引き続き閉会式もあって、知り合いにもたくさん会えました!

お花見村のヨシミさん、ヒゲ探してるれいこさん、戦場カメラマンねったさん、
女王様みなもん、

そして、メイアさん!

行きたいとか公言すると行けなくなるので、今回は不言実行でやっと来られたよ~!








それにしても賑やかなイベントは楽しくていいねぇ。

ただ、フレ枠がほとんど残ってないので、新しい出会いがあっても活かせないのは
残念なことだったりします。
個人的には、同じ垢のフレさん(いわゆるサブキャラ)は何人いても一人として
数えるようにして、フレ枠そのものも少し拡大、という具合にしてもらえると
助かるんだけど…。

あと、マリカさん提案の「お気に入り日誌登録」も広場にあればなぁ、と思います。
そしたら「アホの子シリーズ」欠かさず見に行けるし。www




今回このイベントともろかぶりになってしまって行けなかったのが、「プクの日」。
(実際には完璧に忘れてただけなんだけどw)
これまた行きたい行きたい言い続けてる割に一度も行けたことがなくて
「月光タワー」状態なんだけど…。
こっちの方も不言実行で行けるようにしたいと思ってるところなのです…。ww





いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる