目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2017-06-18 20:22:57.0 テーマ:チーム活動

チームLvが35になった! チームユニフォームタイプに『和風装束』が解放された!

先日ついに! 和風装束解放しました!

チーム名を「和のこころ」などと名乗って「和風チーム」を標榜しておきながら
今までこのチムユニがないのはまさに痛恨の極みだったわけですが(おおげさ)、

これで晴れて「和風チーム」として胸を張れます。




改めてチームレベルを振り返ってみると、序盤それこそ毎日のようにレベルアップ
していたのが次第にペースダウンし、まぁこれは必要経験値が増えるので仕方ないが、
ここ最近は2~3か月に1回のペースでのレベルアップだったのですが、
今回に限って1か月ほどでレベルが上がっています。ww

まー、こーゆーのは毎日ちくちく努力した成果が如実に結果として表れるもの
なのですが、やっぱり目の前にでっかい獲物がぶら下がってるとモチベーションは
格段に違いますね。www






おっと、忘れるとこだった。

日誌に載せるために写真撮ってたんだった。
やっぱりここは一つの到達点として格別な思いがありますね。

色はお決まりであさぎにしました。
忠臣蔵や新撰組でおなじみのカラーです。

そういう意味では良くも悪くも江戸期の武士のメンタリティを象徴するかのような
衣装と言うべきなのかもしれません。



小難しいこたぁ置いといて、うちのチムユニはこれ! に決まりました。



新しいの解放しても使わないの!?

と言われると、いや、たまに遊びで変えてみてもいいとは思ってる、というのが
答えなんですが。www

ただ、たまに遊びで変える以外はこれでずっといこう、という「スタンダード」
としてのスタイルという位置づけで確立していきたいと思っているところでは
あります。

チームの紋章なんて、最初に作ったのが気に入りすぎて絶対に変えてないし。www
そう、あの渋~いやつです。ww





で、ようやくチムクエの重圧から逃れて自由を満喫してるのかと思いきや、
相変わらず下から3つのお題を中心にちくちくやってるんだそうな。

人間一度染み付いた習性は変わらんもんです。www

まーでもレベル40で「もののふ」もらえるし、遊びでいろんなチムユニ
使ってみるのも楽しそうなので、無理のない範囲できっちり上げていきたいですね。

と、いうわけで、ほぼっチームをレベル上げする準廃のお遊びの紹介でした~。www
(↑どういう自虐ネタなんだかwww)





いや、別に好きでぼっちでいたわけじゃないのよ。
正直チムクエやっててこれって大人数でやってこそ楽しいんだよなぁ、
って思っちゃうし。w

ただ結局、ほとんど和風解放するまで「はるこが入りたい」「はるこに入ってほしい」
という思惑が一致したところがなかったというのが実際のところかな。

加えてチーム作っちゃったこともあって、チーム探しはやってなかったし。

メンバー募集もほぼやらなかったしね。
仲の良いフレさんには入ってもらえるとうれしいんだけど、でもまあ、ここまで
チームに入ることもなくやってきた人なんているんだろうか、て感じだし。w

それと基本一人のチームの気楽さというのもあって、気がついたら和風解放ヨ。www

ちょっとこのあたり、動きがありそうなので、軽く予告。
(どーなるかはその時にならないとわからないけどw)




ただまぁ、趣味で育てたチームは趣味として続けていきたいというのが本音なので、
はるこチームはサービス終わるまで残ってるだろうと今のとこ思ってますが。w





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる