目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2017-07-23 12:48:34.0 2017-07-23 13:38:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第1回イカ焼き杯 参加してきました!

るーのチームのメンバーがトラシュカ使ったイベント企画してたので、
参加してきました!

なんと、上位の人には豪華賞品も出るというではありませんか!




はるこはトラシュカでとんと高得点出したことがなくて、
サブメイン合わせて最高14万点台止まりなんです!

そんでもって、超元気玉もらうまでやってるはるこのハイスコア記録は
11万点台どまり!

サブの子達はあっさり黄金イカプリズムもらって
続々トラシュカから解放されてるのに!
(↑ふくびき券はあきらめたらしいwww)




るーのチームのメンバーのイベントなので、るーで行ってくるのが
本当はいいんだろうな~、とは思いつつ、
るーは黄金イカもらってるのでプリズム狙いではるこでいってきました!










今回のイベントは、勝ち抜き方式で1回戦、2回戦、決勝戦と3回トラシュカの
航海に出て、順位を決めるというもの。

参加者24人だったので、4人パーティーを組んでトラシュカに入り、
1回戦で2人勝ち抜き、2回戦で1人勝ち抜き、
決勝戦は2回戦の勝者3人に生中継のためのスタッフ一人を加えた4人パーティー
となり、スタッフを除いた4人で順位確定するという流れ。




はるこの作戦は、「タイヤ浮き輪で行く」でした!

試行回数を気にしないでいいなら高得点を狙えるのはサメ浮き輪しかない
わけですが、今回は勝ち抜き戦!

つまり、ドボンした瞬間にゲームオーバー。

そもそもサメ浮き輪が活きるような「当たり」の航海なんて
何回航海に出ても出会えないわけで…。

1回こっきりの勝負に全部賭けるのであれば、
確率論的にはふっ飛びへの備えをしておくのが正しい攻略法と言えましょう。

サメ浮き輪で何度も挑戦してるはるこは11万点どまりなのに
タイヤ浮き輪のサブ達は続々黄金イカクリアしてるしね…。www










というわけで、タイヤ浮き輪で挑戦!
お気に入りのフリルの水着着ていざ!

…と、思ったんだけど、タイヤ浮き輪にフリル水着が似合わないこと。w

スクール水着になりました。www (←これもトータルコーディネイト!?)

スクール水着も気に入ってるんだけど、わざわざ着ることはあんまりないので
実はまんざらでもなかったり。ww



<はるこの結果>
1回戦:9万点台(1位)
2回戦:6万点台(4位)←



賞品目当てで考えたら2回戦が一番重要なのに、序盤でドボンしてしまって、
挽回もままなりませんでした…。
嵐は無事参加できたので傷は深くはなかった、と思うんだけど…。ww

しかも、順位確認しようとしたらうっかりAボタン押してしまって
順位消えてしまって、メンバーに改めて順位を申告してもらうはめになる
というおまけつき。wwww
内心相当動揺していたものと推測されます。www











やっちまった感しかない感じで順位報告して、
勝負服(スクール水着にタイヤ浮き輪)からかわいい水着にお着替えして、
浮き輪もかわいいハートのに替えて、サオリンたちとおしゃべりしていたところ、
サオリン、アンc、テラさんと組んで、うちわ争奪敗者限定戦に行く流れに!

勝負服に着替え直すのも面倒だし、別にうちわもらえなくても困らないし
(本戦賞品はむっちゃ豪華だったの…w)、お気楽にそのまま行ってきました。



<敗者限定戦の結果>
1回戦:11万点台(最高記録更新)
2回戦:14万点台(サブ含めて最高更新)
決勝戦:15万点台(同上)



決勝戦は配信中継されたので、奇跡のまぐれ当たりの様子が参加者に見られて
しまうことになってしまいました。www

それにしても…、この当たりのよさが本戦で発揮されてたらなぁ…。w

無欲の勝利なのか、勝負服はかわいい服にしてテンション上げて行けという
ことなのか、結果の解釈に悩むところです。




そうこうしているうちに本戦決勝戦がはじまったのですが、なんと中継スタッフが
1番取ってしまうというハプニングが!

…やっぱり無欲の勝利なのかも。www





会場となった住宅村で記念撮影~。v

せっかくなのでイベント会場の様子も写真撮っておけばよかった。w
写真枠せっかく増えたのに、枠きつきつだった頃の習性は変えがたいようです。





勝負の結果は残念だったけど(←うちわもらったくせにw)、
チームのメンバーとの親睦は深められたかな!?

プリズムも無事確保できたしね。♪




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる