目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2017-10-03 15:15:08.0 2017-10-03 16:13:03.0テーマ:ハウジング

もうひとつのハウジング

はじまりはちょっとしたいきがかりでした。



まぁ、意味深な書き方ではじまりましたが、
なんのこっちゃない、ツールの牧場飾るのにとーとつに目覚めた
っちゅーだけの話です。



いやさ、ツールの牧場なんて大して飾ったりできないじゃない?
どうせやるならハウジングまったりやりたいじゃない?
置けるものも限られてるし、牧場コイン消費するし、
なんと言っても面倒だし。www

とゆーわけで、はるこの牧場はまことに殺風景だったのですが、
フレさんの中にはそういった制約の中凝った牧場を作っている人も
ちらほら見かけるわけで、このままじゃイカン、と思っていたところ、

ちょうど昔買ったはいいけど、いいテーブル買ってしまったために
使わないまま牧場の真ん中で(真ん中に配置してたからねw)
ホコリかぶってたレベルの低いテーブルをやっと使い切ることが
できまして…。

これは牧場作れっていう天の啓示では!?(←おおげさ)

てな感じで一気に作ってしまいました。




最初は「はるこらしい造りで」ということで、
和風に造ればいいんじゃない? みたいな感じでやってたのですが、
それだけでは余りに淋しいので、半分洋風に作ってみました。

和洋折衷というのは、実ははるこの家の庭が実際にそういう造りで
しつらえているので、「はるこらしい造り」という当初のコンセプトは
無事守られる形となりました。w



んで、出来上がった牧場見て思ったこと。

「須磨離宮公園みたいやな」

どうも生育した環境が出てしまうものなのかね…。
須磨離宮公園といえば和洋折衷庭園のお手本みたいなところなので、
まぁ綺麗に作れたということにしておきましょう。w



自分ち無事に作り上げたら見たくなるのが人んち。
てなわけで、凝って作ってそうなフレさんとこあちこちのぞいてみました。

中でもインパクトがあったのは、

ともちゃん :まさかの立体!?その発想はなかったわ~!
あちゅちゃん:見事なシンメトリー!美しい!
ゆかりさん :造り自体は特別なところはないんだけど、
       茄子愛のインパクトがすごくて思わず。w

それにしても、牧場も見に行ったら個性が出てると言いますか、
いかにも「その人らしい」って感じが出てて面白かったです。

…てことはいままであの殺風景な牧場を青箱開けに来たりで
見られてしまった人にはるこのことどー思われてたか…。w
うん。ちゃんと作ってよかった。www
(まぁ、面倒だから手をつけてないんだろうと思われてた
 だけだろうけどww)



「牧場飾るのなんてめんどくさいしなぁ」
なんて思ってるアナタ、ハウジングとか好きなら損してるかも
しれませんよ!
ハウジングだと思いっ切り庭造るとかできないし、
そもそも造園楽しむ機会なんてそうそうないですし。

正直こんなに作り込んで楽しめるならもうちょっと早くやっておけば良かった!
(まぁタブレットにツール入れたの今年の春のことなのでちょっと
 損してた程度だけどw)

てなわけで、庭造り存分に楽しみました。
ツールのネタなので写真も載せられないし、フレさんでないと見に行くことも
できないところが残念…。



そういえば、はるこの家の改築も今年の春に出来上がってたのに
日誌にできてないなぁ。
とりあえず次回の日誌はそれで!
一体いつ日誌になることやら。www



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる