目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2018-04-30 16:18:39.0 2018-05-01 22:41:28.0テーマ:その他

ショックな出来事

予言者育成学園生はるこです。

先日まことに残念な発表がありまして。






予言者育成学園は6月29日をもってサービス終了になります。




ええええええええええええええええええええええ~~~~!!!!







スマホアプリのゲームなぞやることになろうとは想像だにしていなかった
はるこ。よもやドラクエやる時間すら削ってはまることになるとは、
自分でも驚きを隠せないのですが、

それにしても、これから何を楽しみに生きればいいのか…。
(ドラクエやってりゃいーじゃねーかwww)


どよ~~~~~ん、がっくり。

ジャン先生、殺生ですぜ。

キャラクターもアルカナも育ってきて、いよいよ楽しくなってきた
ところだったのよね。
ドラクエでいうと、ネルゲルやっつけてレンダーシアに上陸した
くらいの感覚?








まあ、はまって遊んでた割には完全無課金のただ乗り勢だったので、
あんまこの件には文句言えないんだけど。w
もっとも、予言者学園に精出してたぶん2垢で利用券買ってるドラクエで
遊ぶ時間が減ってるので、スクエニ的には差し引き0!?







完全無課金で遊べてしまったあたり、ゲームの売り方としては良心的だった
んじゃないかと思います。
極めたい人はもちろん「札束の殴り合い」もできたので、利用料だけで
遊べるドラクエとは違いますが、そこはゲームの性質の違いということで。

今年に入って新規・復帰勢の数が激減している様子は伺えたのですが、
新規が減ったのは「ソフトが行き渡ったから」と、かなり楽観視して
いたところに、今回の事態で驚いています。







今更こんなこと言ってもアレなんだけど、問題を売ったりとかは
できなかったんでしょうか?

実際遊んでいて、知らなかった数々のイベントとか賞について
調べてみたり、いろんなことを知る機会になっていたと思います。

はるこがそうであるように、ドラクエからのプレイヤーを取り込んだり、
そこそこ層も厚そうなので、いい宣伝になったと思うのですが…。

問題の答知るために色々調べたりするので、見られるかどうか分からない
テレビや雑誌やその他もろもろの既存の広告と比較して、
とても効果の高い宣伝になったと思うの…。








ぐだぐだ言っても今からサービス継続の発表が来ることはないのでしょう。
残念なのは残念ですし、サービス終了したら寂しくなりますが、
残った2ヶ月、せめて目一杯楽しんで最終日を迎えようと思います。

場違いではありますが、たくさん楽しませて下さった予言者育成学園の
関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ドラクエからフレンド登録していっしょに楽しんでくれたみなさんも
ありがとうございました!
これからもドラクエで遊びましょう。www





Special thanks:「ジャン先生のお部屋」勝手にお借りしました!
無断なので名前は載せませんが、ありがとうございました!




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる