目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2018-10-31 06:28:12.0 2018-10-31 06:45:58.0テーマ:イベント

プクに変身してもはるこははるこ(!?)

お久しぶりの日誌でございます。

日誌にしたいネタ、実はいっぱいあるんだけど…、
半年以上過ぎたようなネタ今更書いてもいやしかし写真撮ってあるし
このまま日の目を見せることなく消すのもなんだかなーーーー

てな具合になっておりまして、なにかいい知恵お持ちの方
ご意見などございましたら↓コメントでお寄せいただけますと
とても助かります。






閑話休題。

毎年恒例になりつつある種族変更今年もやってきましたね!
サブ使うことで全種族遊べるはるこは特段おいしいところを
感じないんだけど…
(ただオガ男だけ存在しない件w)

でも普段と違う種族とドレアの組み合わせをお手軽に見られるのは
ありがたい。
てなわけで去年印象薄かったプクに変身してみたところ、
ことごとくドレアが似合わん。(ToT)
(それで記憶から消されて…というか隅っこに追いやられてたのかwww)

はるこドレアはシンプルなデザインでシルエットの美しさを
追求したようなものが幅を利かせていて、プクに着せると胴長寸胴に
なってしまってどーにもしまらないらしい。
結局似合うのはセーターと着物くらいじゃないか?ということに
なってしまったのだった。






でも最近気に入って着てるろりろり。

サブプクにも着せてるんだけど、これが普通に似合ってて、
はるこプクにだって似合わないはずはない!
ということに気づきまして、
いそいそと変身してロケに行って参りましたの。













ロケ地:「真」ソーラリア峡谷

せっかくなのでカムシカに乗ってるところも撮っておく。



いまストーリー進行中のサブがこっちに入れる状態だったので、
このため「だけ」に起動してパーティー組んでいってきました。

はるこがパーティーリーダーの状態だと、サブの子(スタッフ扱い
のため今回出番なし)も「ねじれたる異形の大地」に入れたけど…、
いいの!?(サブじゃなかったら盛大なネタバレやんねぇwww)



ここ(真ソーラリア峡谷)むちゃむちゃ綺麗なので、
ストーリー進めたら入れなくなるのなんとかしてほしい…。

その昔はるこはバージョン2クリアしたら偽から「ねじれ」に入る
ようになって、真の方はもとの風景に戻ることを期待してたのに、
そうはならなかったのだった。w
(また入れ替えるとややこしくなりすぎるから?)

今からでもクエスト追加して、クリアしたら入り口でどちらに入るか
選べるようになるとかできないものかしら?







などと無駄話しているうちに撮影スポット着。
景色がよく見えるようにカメラは引き気味です。

あ、隣に写ってる子はプクサブね。
傘持ってないのでお察しかもですがサポです。w



それはちょっと置いておいて、同じ服を同じよーに着ているはずなのに、
見え方がまるで違ってしまう原因は一体なんなんだーーーー!

(なーんかはるこの方がしまりなく見える)

ぽっちゃりしているのはプクの特徴ではあるけど、はるこの方は
かわいいではなく不細工な方向性に見えてしまう…。



髪型!? 髪型なのか!?





というわけで、気がついたら矢も盾もたまらずメギに走ってましたの。

うむ。ぴょんぴょんヘアーなら違和感ないわね。
なぬ!? 髪型変更7000Gだとぉ!?

………………

えーい! 持ってけドロボー!
…とはならないのがはるこで、家のタンスに81枚も眠ってる
無料券取りに戻って、1枚持って出直し。

















はい、この通り。

どうせ無料なので、耳の形も丸から三角に。
(ぴょんぴょんヘアーならこっちがしっくりくる)

ストレートロングの方がはるこらしい髪型で好きなんだけど、
着物(と、セーター)以外似合わないんじゃね。
ていうかプクでもろりろり着たい。(←これが理由か! www)

ろりろりって子供らしい容姿じゃないと似合わないんだなー、
と妙に関心したのでした。








<おまけ>


これはちゃんと似合ったセーター。(右はプク変身中のうに)
これ着ててもいいんだけど、真冬でもないのに重装備しすぎでは!?
と思ったので髪の毛しばってヘアアイロンで巻いてみました。

サブの色違いみたいになってしまったけど、まぁいいだろう…。www





いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる