目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2021-03-29 06:17:45.0 2021-03-29 06:50:47.0テーマ:おしゃれ活動

おしゃれ活動。…ただし、はるこのではなく

ご無沙汰の日誌でございます。

少々近況報告になるのですが、昨年12月以来、週2回ほどのペースで
お仕事に出るようになりました。

その都合もあって、最近日誌チェックがおろそかになっております。
コメントいいね等期待されていたフレ様には申し訳ない次第ですが、
日誌見に来るのは気が向いたとき、という感じでいきたいと思っております。






てなことは脇へ置いておいて、冒頭の写真に戻りますと、
フィーナさんがサイドリボンを手に入れて、さっそく使っているところを
目ざとく(?)見つけたはるこが押しかけてドレア見に行ったのが
はじまりでした。

その後、話の流れが最近見てかわいいなと思ったともちゃんのドレアに
向かいまして。

ちょうどともちゃん日誌に「今度サポ貸してねーv」とコメントした直後
だったこともあって、ほぼ勢いでサポ借りて、フィールドでドレア鑑賞会へと
流れ込んだのでした…。




最初ナルビアへ飛んだのですが、ともちゃんドレアが「桜の妖精」
だったことを思い出したら、こちらへ飛ばないわけにはいきませんでした。

だんだん日が暮れてきたので、少々画面暗いですが。w

1枚目はドレアよく見えるようアップで録りましたが、せっかく桜満開
(カミハルムイはマリネラばりに常春で桜が常に咲いてますが…)なので、
桜もふんだんに画面に取り込んだところも撮ってみました。









ともちゃんの鎌がバラの花つきで、凝ったカラリンしてることが判明したので、
じゃあ武器構えたところを写真に納めたいという欲が湧き上がってきまして、
ピンモー相手にあれこれやってみたんだけど、ピンモーまで入れて
綺麗に撮るのはやはり難しかったですね。

↑無理にシャッター切ったらはるこが横向いてしまってる。w








試行錯誤の結果、奇跡の一枚が撮れました。

粘りすぎて、夜が明けはじめている…。
結果として、いい写真撮れたので満足してます。







それにしても、はるこが着ているドレア(コーデ)がいつまでもろりろり
ばっかりなわけですが…。

正直これ以上に気に入ったドレアが思い付かないんだよね。
ていうか、ろりろりもほぼまんま着てるだけだし。w
こんなに気に入って着るなら出たときに課金しておけば良かったと
ここ数年ずっと思ってます。www







そんなはるこが近日製作予定のドレア案がこれ。↓



着ただけ巨商…。

風一式このタイミングで新調したので、結晶取り出し前に記念撮影
したのですが、巨商の見た目気に入っていたし、作りたいドレア案も
ないので、ドロップ拾いにいって、見た目を元の巨商にしようかなと。

そういえば、昔、エルフ初期装備一式かぶせたドレア作ったこともあったなぁ。
しかもかぶせた先が当時お洒落装備として人気沸騰していた古代王族一式
だったので、はるこがダサいのがバレバレという、痛い過去だったりします。w
(しかし、あえて黒歴史とは言わない)






実は、4月からYouTubeで毎週2本づつ配信予定の「もりもりぼっくん」
PR日誌を書く予定だったんだけど、今からそっち書く余裕あるかわかんない…、
というか、ドレア作って写真撮って日誌書くのはほぼ不可能と思われるので、
ここでついでに告知。

日常世界のはずなのに、登場人物全員狂っていて、異世界的なところから
やってきた不思議なキャラクターが奮闘して事態を収集していくという
スタイルで一部ファンから熱烈に支持されている
「不思議コメディー」シリーズ
の中でも最も狂っている作品として知られている「もりもりぼっくん」。

無料での配信は番組本放送時以来初ということで、期待して待っている
ところなのです。
ヘンなコメディーが好きな方は是非ご覧ください。






というわけで、久しぶりだっただけに盛りだくさんとなった日誌ですが、
気が向いたらまた盛りだくさんでお送りするかも。

今回はこれくらいで。またお会いできますように。






いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる