目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2019-05-19 03:15:45.0 テーマ:その他

バトリンバトリン

いつも胃袋がお世話になってるビリアさんからバトンなるものが回ってきたぞ!

何気にバトンって回ってくるのも書くのも初めてだなぁ。

とりあえずまずは写真だ! *名前の由来*

見ての通り珍しいオンリーツーの名前(サブどわおが同名)なので
よく由来を尋ねられますが、これはシンプルにナマズです。
ナマズを漢字で書くと鯰なのです。

鯰→魚念→ぎょねん

なので設定上は淡水魚なのです。
説明前に由来を当ててくる猛者も今まで2,3人いましたよ。

*ドラクエⅩをはじめたきっかけ*

発売当時、会社でゲームやる人が多くて話題になってて
面白そうな話してたので発売後1週間くらいしてから買いました。
なので厳密には初期組ではありません。

*どんな人?*

プレイスタイルはエンジョイ勢兼プレイベ勢。

自己評価

・本能に忠実
・ネタが大好き 魚だけに
・優しい
・賢い
・紳士

他人からよく聞く評価

・変態
・ドM
・優しい
・賢い
・イケメン

素直に書いたらこうなった
自分で言うのもなんですがツッコミどころ満載ですね

*バトンをくれた人の印象*

戦う料理人。調理の腕はたぶん超一流。

ストイックで割としっかりしてる人だと思うけど
酔いが深まると料理人のサガなのか
暴言はきながらハリセンでタタキにしてきたり包丁で捌いてきたり
杵でネギトロやツミレに変えてきます><

*バトン回す人3人*

小心者なのでこいつはなしで!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる