目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2019-07-19 02:04:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ボブジテン ジョージもくるよ! あとがき

何度目かを迎えましたボブジテン、おかげさまで無事終了しました。

ボブジテンとは、「お題のカタカナ語をカタカナを使わず説明して当ててもらう」というリアルに存在する面白ゲームです。

今回は久しぶりに追加ルールにジョージを採用しました。

ジョージ中はお題のカタカナ語の説明に漢字しか使えなくなるため
基本的に難易度は上がるはずですが、説明者募集時はこちらの方が人気。

確かに、もしも自分が参加者だったら
「ジョージで説明者やりたいから、代わりにボブは控える」
とかいう動きをしそうな気がするけど遠慮なく両方やってもいいのよ?

基本はそんなに難しいお題は入ってないので、ジョージでも割とサクサク
進むのですが、自分で説明した中ではほぼ唯一の難所だったお題
「シミュレーションゲーム」。

これね。もしボブだったらもうちょっと説明のしようがあったんだけど、
ジョージだから困った困った。

回答制限解除のことすっかり忘れてて、
「降参」「ギブ!」と言ってから、お客さんに言われて気づくという失態。
テヘペロ。

実は本家ボブジテン、確か「カタカナーシ」と名前を変えてリメイクされてるんですよね。

詳細は見てないのですが、ボブの友人がイベントカード?みたいなのに置き換わっているとか。

このイベント自体は「ボブジテン」として続けていく予定ですが、
もしイベントカードの内容に追加ルールとして使えそうなものがあったら
使っちゃおう。

次回開催はおよそ1ヶ月後くらいを予定しています。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!
またのご来場をお待ちしています!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる