目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2019-10-04 01:07:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ボブジテン ジョージもくるよ! ~あとがき~

もう何度目の開催か、忘れてしまいました。
「ボブジテン ジョージもくるよ!」を開催させていただきました。

ぶっちゃけ時間ないけど、前回メンテと被ってあとがき書けなかったので今回は意地でも書く!
えー、まず最初に謝罪を。「ジョージもくるよ!」とか言っときながら、実は時間内にジョージ来ませんでした。ごめんなさい。(予定に無かったけど延長してちょっとだけやった)

ジョージ欠勤の理由ははっきりしてて、ボブの出題者募集で人がたくさん集まって予定時間を大きくはみ出したから。

募集に応じてくれる出題者の人数が毎回かなりバラつきがあって、1人もいないときもあれば6人とか応じてくれるときもあって、かかる時間がどうしても事前に計算できないんだなぁ。

ありがたいことに善意でたくさん協力してくれてるんだから、人数制限して早い者勝ちとか、一人当たりの出題数を減らしたりは極力したくないんだけど、かといって今回みたいに時間がおしてジョージ欠勤しちゃいました☆みたいなことも二度するわけにはいかないし、何がしかの対策はしないとだ。

対策案1:ボブ回、トニー回、ジョージ回に完全に分ける
対策案2:例題やった後すぐ募集して。時間が余ったら後はおいらが出す
対策案3:延長ありきで、かつ翌日に影響少ないように土曜開催にする
対策案4:人数制限や出題数減で対応する

むーん。どれもメリットデメリットある。
現実的には1か2かなぁ。

次回開催までに落としどころ考えます。

最後になりましたが、遅い時間に関わらず参加くださったみなさん、ありがとうございました!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる