目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-07-18 16:09:19.0 2016-07-18 18:36:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆初めてのプレイヤーイベント参加☆

このたび交流酒場で告知されてる、プレイヤーイベントに初めて参加してみました^^(ついでに投稿も初だったりするw)
きっかけとしては、あまり交流酒場でイベントの告知って覗いたことなくて、どんなのがあるのかな~って見てたら興味あるのがあったので参加してみたのです♪

参加したイベントは「鎧系ドレスアップ集会」
その名のとおり、体の一部以上を鎧系でドレアした人たちの集会となります。集まった人たちとのおしゃべりと、希望者によるドレアコンテストが主なイベント内容になるのかな。

わたしも ↓ の装備で参加しました~ ≧▽≦ 装備の詳細はこんな感じ
右手:竜神王のつるぎ
左手:オーガシールド(ブラッド/パール)
頭 :予言のサークレット
体上:クリムゾンメイル上(パール/ブラッド)
体下:闇騎士のよろい下(ブラッド/パール)
腕 :師団長のこて(ブラック/ブラッド)
足 :凱旋のグリーブ(ブラッド/ブラック)
顔 :ウェナールピアス

それではいざ、イベント会場へゴー! イベント開始まで、集まってた人たちで武器掲げてパチリ☆
やっぱ絵になるねーみんなかっこかわいかったし、これだけで満足デス!

種族としてはやっぱガタイのいい鬼さんが多かったね。けれでも軽装だったり、姫騎士だったり、甲冑だったり、鎧系といってもほんと十人十色。

我らブラッド三人衆~(withエルフ)・・・という感じでブラッドでの装飾をメインにした三人でパチリ☆

こういった集会に参加すると、色々な人の趣味思考がみれていいね!皆さんほんとこだわり深い人ばかりで勉強になりました。

・・・いやまじで皆すごかった・・・どうすごかったかをうまく言葉で表現できないけど、やっぱドレアって奥が深いね~ コンテストも無事終了して最後に残ってたみんなでまたパチリ☆

こういったのに参加するとやっぱドレアをしたくなるね
だけどマイコーデ10種類までとか少なすぎぃ!

初めてのイベント参加で不安いっぱいだったけどほんと楽しかったです。開催者や参加者の皆様に感謝^^
個人的な反省点としては、まっちの特性「ヒトミシリー」が発動してしまいあまり皆との会話に参加できなかったことかな ノд`
勇気を出さねば・・・

また参加したいから告知はまめにチェックしとこうw他にも参加したくなるような企画があるかもしれないしね。
わたしみたいにあまりプレイヤーイベントに参加したことがない人、一度覗いてみてはいかがでしょ?きっと楽しめるし、いい思い出になるよ!

それでは長々と失礼しました。読んでくれた人はありがとう^-^
以上、まっちでした
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる