目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-08-29 21:56:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイヤーイベントに参加してきました第9弾~第10回ジオラマハウジング交流会~

またまた行ってきました~ジオラマ展覧会~

前回と同じく作成したジオラマを見学していくイベントですが、
今までは主催者様の作品を見学する流れだったらしいですが
今回は記念すべき第10回目のイベントということもあり、
主催者様+希望者2名のジオラマ作品を見学です!

さてさて、どんなすごいジオラマ作品が見られるのかなー
と言うわけで、まずは1件目^^


これは静岡県をイメージした作品となります!
鉱物とかがありますが、ここで実際に採取することができる地域らしいです
地図で特産品とかが取れる地域にはその絵を地図上に載せたりしているのをよく見かけますが、そんなイメージであってるのかな?

他にも川の再現だったり細かいこだわりがたくさん見られました、すげぇ


2件目はこちら^^列車の車窓から外の風景を眺めるイメージのジオラマ作品です

まず列車がすごい!そして窓から眺めることができるようにして、さながら列車旅行をしてる気分が味わえます♪
マリン家具を使っての水を表現していましたが、こちらもとてもきれいに仕上がってました⌒▽⌒


そして最後の作品がこちら!ドラクエ世界とかにもありそうな荒野をイメージされた作品です
毒の沼地とか滝とか、とかとか、先の2件もそうですが、何がすごかったとか挙げだしたらきりがない・・・それぐらい完成度の高い作品だと思います!

今回もそれぞれの作品について説明があったので聞いてましたが、細かいところへのこだわりをたくさん聞くことができました。
きっとまだ気づかぬところで色々なこだわりポイントがあるんだろうなぁ


最後はイベント恒例の集合写真をパチリ~☆

今回はフレをつれていったのですが、どうやらフレもジオラマ作品を作りたくなった模様・・・どんなのができあがるか楽しみですな♪


今回もすばらしいジオラマを見せていただきありがとでした≧▽≦
次回の開催時期は未定のようですが、また開催されることがあればいきたいな


以上、まっちでした!読んでくださってありがとうございます♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる