目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-09-22 22:00:47.0 テーマ:おしゃれ活動

これまで作ったドレアまとめ【1】

最近ドレアを作るのはいいけど、マイコーデや倉庫の枠が圧迫されてきたから新しいのが作れない・・・
消したり捨てるにしても、せっかく作ったものだからなかったことにするのはできるだけ避けたい・・・
というわけでわたしがこれまで作ったドレアを日誌に情報として残しておこうと思い書きました^^

きっかけはフレさんからわたしがこれまで作ったドレアをみたいとの要望を受けたことだけど、まぁ自分のためのメモですw

わたしが最初に作ったドレアはこの日誌に載せる5つのドレアですね。
各職業のレベル上げと特訓に一段落つき、せっかくだからとりあえず何か着せておこうと思い作り上げたものです

このとき作ったドレアの特徴?としては、
あまりお金や時間をかけて作ったドレアではないこと、
特に理由はないけど同じセット装備は使わないようにしたこと、
課金装備は使用してないこと、
わたしは種族をコロコロとよく変える人なのでオーガと人間、どっちの種族で着ても違和感ないように意識して作ったこと、
が挙げられるかな。

そして記念すべきわたしのドレア第一弾が上のドレアです。
個人的お気に入りドレアその1♪
ドレア詳細はこんな感じ。

頭 :予言のサークレット
体上:クリムゾンメイル上(パール/ブラッド)
体下:闇騎士のよろい下(ブラッド/パール)
腕 :師団長のこて(ブラック/ブラッド)
足 :凱旋のグリーブ(ブラッド/ブラック)
顔 :ウェナールピアス

着用職業:戦士・魔法戦士・パラディン

下の装備は当時はつけてなかったけど、こちらも記念すべき、後にわたしが参加したプレイベ第一弾で用意したものになります。

右手:竜神王のつるぎ
左手:オーガシールド(ブラッド/パール)

はい、ここで一つウソを謝らなければなりません。
このドレアに関しては時間もお金もガッツリかけて作ったドレアですw
というのも、わたしは普段よく戦士をやっているので、このドレアだけはしっかりしたのを作りたかったんです。

まぁブラッドがすごく高価なカラーだったことは想定外でしたがw
栽培もしてないからこの時はまだどのカラーが高いかとか知らなかったのよね・・・


頭 :ゴシックハット(サンゴールド/オーロラ)
体上:音楽隊の制服上(オニキス/サンゴールド)
体下:占星術師のローブ下(オニキス/サンゴールド)
腕 :大賢者のグローブ(パール/ )
足 :退魔のくつ
顔 :ほしくずのピアス

着用職業:僧侶・魔法使い・賢者

個人的お気に入りドレアその2♪
一応お嬢様チックにしたつもりです

これまた一部に高価なカラーを使ってるけど、こちらも僧侶をわたしがよく使う職だったのでw
当時は魔法使いと賢者はパッシブにしか振ってなかったけど今ではメインでも使うようになったからよく着ているドレアです^^


頭 :マスターハット(ブラウン/ )
体上:ひつじのころも上(パール/ )
体下:マスタースラックス(ダークグレー/オレンジ)
腕 :ヴァイパーグローブ
足 :ファントムブーツ(チョコレート/ )
顔 :ウェナールピアス

着用職業:旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り

ひつじのころも上とヴァイパーグローブがお気に入り^^

ここまでに紹介した3つのドレアが、たぶんわたしとPTを組んだことがある人・サポとして雇ってくれたことがある人にとってはよく見たことがあるドレアじゃないかなぁ


頭 :マンドラゴラベレー
体上:ワイルドジャケット(オニキス/オニキス)
体下:獄獣のズボン(バニラ/バニラ)
腕 :バトルガントレット(オニキス/ )
足 :ワイルドシューズ( /デビルワイン)
顔 :ほしくずのピアス

着用職業:武道家・バトルマスター・まもの使い

ワイルドっぽさをイメージして作ったけどどうでしょう?
バトとまものはわたしがソロでプレイする時はよく使う職なので
それなりに着る機会は多いけど、PT組むときはあまりバトやらないから
このドレアを見たことある人は少ないみたいですね^^;


頭 :セラフィゴーグル
体上:どうぐ使いの服(グレーブルー/グレーブルー)
体下:はやてのキュロット(レッド/ )
腕 :まもの使いのブレス
足 :アイドルブーツ(レッド/ )
顔 :ウェナールピアス

着用職業:盗賊・どうぐ使い

ラフっぽい感じで作りました。
どうぐ使いの職業装備ってかわいいよねー

実は着ている2つの職業はどちらもパッシブまでしか振ってないのでわたし自身あまり見る機会が少ない不憫なドレアですw

セラフィゴーグル早くトルネコ屋で売られるようにならないかな・・・



とりあえず今回はここまで^^

長文でしたがここまで読んでくれた人はありがとです>▽<
以上、まっちでした♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる