目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-11-13 06:24:01.0 テーマ:スクールライフ

※アスフェルド学園ネタバレ注意!※学園第4話までを終えて

~注意~
この日誌には学園ネタバレが含まれます
ネタバレなんか見たくないんだって人は
知りたくない情報が記載されている可能性がありますので
そんな方はこのページから抜けることを推奨します
~~~~

それでは写真のあとから本編となりますー それでは本編となりますがよろしいですか?





ほんとうにいいですね? 





こうかいしませんね? 





・・・ごめんなさいやってみたかっただけです
分からなかった人は見なかったことにしてくださいw


さてさて改めまして
先日学園4話まで終えたのでアスフェルド学園1~4話までの
感想をざっくりと書こうかなーと^^


アスフェルド学園は開発に長い時間かけたこともあってとってもきれい!
水の領域もだったけど色んな所で
写真撮りたくなりますね>▽<

ストーリーも面白い☆
4話のミラン王子みたいにキャラを掘り下げてくれる
お話があるのはいいね^^b
他のキャラもどこかでお話のメインとなるのかな?
そうなると先は長くなりそうですねぇ

解放できるよう場所はもうすぐでなくなりそうだけど、
まだ核心には迫れてないし行ける場所がまた増えそうですね
た~のしみだー


わたしに関してですが、
まずレベルはとりあえず40までカンスト
武道場でメタル部屋に優先して入ってたら
わりとすぐカンストしました

武器は強化された両手剣
高威力だし消費MP少ないしと特にこだわりでもない限りは
使わない理由がないほどの良武器になっちゃってますね~

合コンでメタスラの大剣やゴールデンリング作ったけど
仲間の分まで用意する気力はナシ
装備やスキルにこだわらなきゃ勝てない敵はまだいないしね

ちなみにわたしのスキルブックはこんな感じ
覚えてない/武器の都合で使えない特技は省略してるよ
武術Ⅲ
 やいばのぼうぎょ
 めいそう
 ちから+7
 さいだいHP+10
 ちから+10
両手武器Ⅱ
 ぶんまわし
 渾身斬り
歌術Ⅲ
 メイクアップ
 さいだいMP+15
 かいしん率+3&
 ハッスルダンス
 たたかいのビート
職業特技Ⅱ
 すてみ
 とうこん討ち
 会心まいしんラップ
 ためる弐

たぶんよくある構成だと思うのw
ためる弐が便利すぎるね
覚えたい呪文や特技はまだあるけど、
当分はこのままでいく予定~


次はフウキのメンバーについてでも書いてみようかな
まずは女性陣~♪全員と絆イベントを終え、
追加された髪型に全員変更しています♪
みんなかわいい>▽<
けどラピスちゃんは最初のツインテールの方がいいかな?

いつか元の髪型含めて美容院で変更できるようになってほしいけど
モブじゃないし難しいかなぁ

フランジュちゃん
常識人かと思ってたらわりと天然で、まさかの脳筋さんw
たぶんマイユさんがあこがれでしょうw
第5話ではメインになりそうだから楽しみです⌒v⌒

クラウンちゃん
ザ☆普通の人!
だけどお手製弁当イベでから揚げ作るのに
自分で狩っちゃうあたりはさすが田舎の人・・・
この子が加入するまで誰にも回復技を覚えさせてなかったから
我らがチームの女神様です!

ラピスちゃん
わからないことが多い不思議っ子
口数も少ないから周りと絡みも少ない;;
今後のお話に期待
固有スキルの甘露の杖が優秀、ただしメラミ止まり
それだけ魔法は強いってことなのかねー
続いて男性陣、こちらも全員と絆イベント済み^^
・・・かわいいとは思うんだけど、全員ケモノ耳ってのもいかがなものかw


ミラン王子
王子言われてたけどまさかほんとに王子様だったとは・・・
常識人かつ苦労人かつちょっぴり天然さん
4話で悩みを解決できたしこれからはみんなのまとめ役として
頑張ってくれることを期待してるよー
あ、教頭は許さん

アイゼルかいちょー
気さくな感じなみんなのお兄さん^^
気が回ってみんなに頼られ、手先も器用というギャップ持ち!
左手の武器を変更しようとして一つ余分な武器を作ってしまったのは
わたしだけでないと思いたい;;

リソルくん
わたしの中で第4話で一番株が上がった子
何時の間にやらすっかり馴染んじゃって
ところどころの台詞では仲間への思いやりも感じられる
ツンデレへとなりはてましたw
おいしい所は持っていかれたけど、4話最後のムービーでは
一番かっこよかったんじゃないかな^^


さすがに1~4話までのことなんで
書きたいこと全部はかききれないね
ということでこれで終わりにしておきます^^


長文でしたがここまで読んでくれてありがとでした
少しでもみなさんに楽しんでいただければなにより♪
以上、まっちでした♪


・・・早起きしたから書いたけどやっぱ眠い、おやすみーw

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる