目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-11-19 23:07:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイヤーイベントに参加してきました第16弾~第二回ドレア勢の片手間ハウジングリサーチ ~中編

前編に続いて中編となります

ちゃっちゃと本題へと行っちゃいましょう
上の写真が5件目ですね^^

壁やら柱やら水槽やら天上ランプやら宝石の置物やら、
上手いことマッチしていると思うのですよ


そういえば、水槽にブルーナポレオンを入れてる人って
多いですよね、これが一番見栄えがいいのかな? 6件目!

真ん中に建っている柱はステンドグラスをぐるっと
円く囲んで作られたものですね
上手いこと考えてますよね~

これはこの家だけでなくどれに対しても言えることですが、
みんな部屋の雰囲気作りがとても上手ですよねぇ 7件目です、写真のはダンスパーティ会場を
想定して作られたとか。

ハウジングしてて家具の制限設置数の問題は
おそらく多くの人がぶち当たる壁・・・
1階に力入れすぎて2階には全然おくことができないとか、
よくある話ですよね

空いちゃったスペースをこうしたパーティ空間にしたり、
あえて壁とかを活用してスペース自体を自分から狭めたりして
違和感なく仕上げてる人はけっこう多く、
とても参考になりましたね~

続いて8件目ー

舞台が作られていてなかなかいい雰囲気⌒▽⌒
奥に見える化け物は何かの間違いだと思いたいw
間違いじゃなかったけどw

ところどころに隠し部屋だったりネタだったりを
仕込んである家がほとんどでしたね

特に隠し部屋を用意している人は多かった・・・
そんな家って内装が複雑なつくりに
なっていることも多いので、そうなると
玄関とか目的の場所に行くのに
迷っちゃって苦労するんですよねw

9件目です、中編はこれで終わり♪

ムーディっていえばいいのかな?そんな大人な感じの空間。
真ん中にあるテーブルが実は棺桶だったり。
ほんとみんな色々な使い方を考えますね~


中編はこれにて終了ー
みなさんここまで読んでくださりほんと感謝です^^
この日誌は次で最後、後編へと続きます
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる