目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-02-04 17:38:25.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア日誌~ドラグーン~

ショップで新しく出たドラグーン!

悪ドレア交流会というプレイベがあったので、それにあわせて
買っちゃいました、作っちゃいました≧▽≦

最初は他の装備とあわせにくいかと思ってましたが、
けっこう色々な組み合わせが出来る装備でしたね
元の見た目どおりかっこよくもできれば、下装備を
タイツみたいにしてかわいく仕上げることもできます

まだ試していない方はぜひお試しあれ!

頭 :闇騎士のヘルム(ローズ/シルバー)
体上:ドラグーンメイル上(ローズ/コアブラック)
体下:闇騎士のよろい下(ローズ/シルバー)
腕 :ドラグーンアーム(ローズ/コアブラック)
足 :ドラグーングリーブ(ローズ/コアブラック)

闇騎士とドラグーンの組み合わせ^^
オガ子はどっちかというとクリムゾンみたいなスタイリッシュな
装備のほうが似合う気もしますが、
どうしても重装な鎧ドレアを1個作っておきたかったのです!

これまで騎神や凱歌、やいばのよろいとかを使ったのを考えたりは
してたのですがなかなか納得いくのが作れなくて・・・
今回のは満足いくところまで仕上がってくれてよかったです^v^

メインの色を何色にするかでけっこう悩みました
どの色にしてもだいたい似合うんですよね~
結局この色にした理由としては単純で、
今まで使ったことがない色だったから!
まぁそれ言ったら他にも使ってないカラーはあるんですが、
そこは次回以降ということでw

頭 :アドミラルハット(コアブラック/シルバー)
体上:王軍師のよろい(コアブラック/ダークプラム)
体下:なし
腕 :マジェスタグローブ(ピュアスノー/レッド)
足 :ドラグーングリーブ(クレイ/コアブラック)
顔 :ダークアイ

イメージは魔族の司令官といったところでしょうか
王軍師のよろいはいつかドレアで使ってみたいと
思ってた装備だったのでいい機会でした* ̄∇ ̄*
ちょっとカラーリングが不便な装備ですけどかっこいいですよね♪

頭 :ファンキーヘッド
体上:パピヨンドレス上(アクアマリン/コアブラック)
体下:ドラグーンメイル下(コアブラック/アクアマリン)
腕 :青玉のうでわ
足 :レイブンブーツ(アクアマリン/コアブラック)
顔 :ウェナールピアス

かわいい系統のも作っておきたかったので作っちゃいましたー
これは悪ドレア用として作ったわけじゃないので
イベントでは着てませんでしたね

ドラグーンでかわいい系のドレアは、
他の方のドレアをみてると同じ時期に発売された小悪魔上と
組み合わせてるのも多かったですね、あれもかわいい⌒⌒

アクアブルーは上の闇騎士ドラグーンと同じで、今までのドレアで
使ったことがないカラーだったので使ってみましたのです

ドラグーン下装備してゴールドシャワーのしぐさをしても
オガ子みたくしっぽがピョコピョコしてくれないのが
地味にショック/□≦、
人間ver
場所のせいか人魚っぽく見えなくもない・・・のかな?

さて、ドラグーン使った新ドレア3つを紹介させていただきました
わたしとしてはどれも納得いくできに仕上がってくれたので
とても満足してます*^▽゚

とりあえず今回はここまでー
姿見はヒマがあればガチャガチャといじってるので、
また何か新作できましたら日誌に書きまする*^^*

それでは、ここまで読んでくださりありがとう⌒∇⌒
以上、まっちでした!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる