目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-04-23 02:04:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドキッ!僧侶だらけのピラミッド攻略~!

フレから嬉しいことにお誘いを受けまして参加してきました、
「ドキッ!僧侶だらけのピラミッド攻略~!」

これまで参加してきたのはドレアやハウジング系のイベントばかりでしたが今回は初のバトルイベントに挑戦です^^

ルールは簡単、僧4人PTでピラ7層をはやくクリアしたPTの勝ち!
上位には賞金だか景品もあるとか・・・
道具の使用はOK、PTはみんなが出したダイスの下1桁で
主催者様が割り振ってくださいました♪

こういった特殊な状況でのバトルは邪神やルネッサンス、
あとは達人クエもかな?を除いて
やったことがないので楽しみにしてました

何かに挑む際、事前に調査・準備とかをあまりしませんからね ←問題発言
どうやって戦えば有利に戦えるだろうかなんてことを
ここまで深く考えること(だいたい10分くらい)がこようとは・・・

一応、今回のイベント用にスキルと宝珠の振り分けはやってて、
普段僧のサブは棍使ってますが7層は属性耐性持った敵が多かった
記憶があるのでヤリを持たせていきました
ベルトとかが揃ってたら棍のほうがいいのかな~?
サブウェポンとしか使わないので無視してましたが
属性攻撃をすることが多い武器はベルト集めてみるかな

準備やら作戦立てやらしてたら開始時間になりました
それでは位置について~よ~い、 スタート!

ここで参加者は一斉にスタートして、クリアしたら戻って
写真に写ってるナスにいいねをした順番で順位が決定します!

僧4なら時間はかかっても死なないことはないだろーとか
甘いこと考えてたら1回全滅しちゃった・・・
タイムを競うということだったので
回復の意識を疎かにしたのがまずかったかなー

将軍や棍閃殺、災禍があるとはいえやっぱ火力不足がきつい
頭と両手の処理にけっこう手間取っちゃって、
なんか以前はこんな感じで苦労してたな~とか
変なこと思い出してましたw

普通に戦えば、今じゃ不運が重なりでもしない限りは
そこまで苦労する相手じゃないですもんね
とりあえず2戦目で苦戦しながらも無事倒せました~☆

気になる?わたしたちの順位ですが、
わたしたちのPTが着いた後に表彰式が始まりました
つまり・・・

とかなんとか言って若干落ち込んでたら1~3位の発表の後に
まさかのブービー賞の発表が・・・

イヤな予感しかしないけど、まさかね~
そして主催者様が高々とブービー賞のPTリダを発表しました



主催者様「まっちいいいいいいいさあああああん!」

やっぱりいぃぃぃ(つД<)゚。

ちゃっかり景品ももらえたのでPTのみんなと山分け^^
周りからも熱い祝福を受けました・・・おかしいなぁ喜べないぞ;A;

そんなこんなでイベントも無事終了⌒v⌒
初めてのバトルイベントでしたが楽しめました~
準備の段階から楽しいのはドレアもバトルも同じみたい♪

最近は仕事やらでなかなかイベント自体に参加出来ていませんでしたが
また機会があればバトル系のイベントにも参加してみたいですね>▽<

それでは今回はここまでとしておきます
主催者の方、参加者の皆様、お疲れさまでした*^-^*
またどこかのイベント会場でお会いできましたらよろしくです♪


それでは長々と失礼しました。読んでくれた人はありがとう!
以上、まっちでした~
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる