目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-04-29 17:12:03.0 テーマ:ハウジング

転職神殿の家でハウジング①~お庭編~

大きな古城の家のバリエーションの一つである転職神殿の家を
メインとしたハウジングをしてみました!

いや~ここまで長かった・・・わたしの日誌を見ていただいてる方の
記憶にあるか分かりませんが、以前ハウジング系のプレイベに
参加したときからハウジングはやりたいと思っていたのですよ

イベントの影響で熱が入ったまではよかったのですが、
肝心のスキルとかとかがダメダメだったので
なかなかイメージ通りに作れず、かなり長引いちゃいました><
あれからどのくらい経ったんだろう?
日誌の日付見ればいいんだけど、怖くて見たくないやw


とまぁ泣き言は置いておいて今回のハウジングについてですが、
内装をRPGの世界なんかでよく出てきそうな神殿をイメージして
作成しましたので、外装もそのイメージにできるだけあわせるように
意識して作りました^^
もうちょっと細かい内容は内装編の日誌で説明しますね♪

さてそれでは実際に見ていきましょうか♪




あ、わたしはいわゆるハウジング勢ではありませんので
あまり出来ばえに関しましては期待しないでくださいねw



とりあえずまずは正面から>v<

5種族の像を持ってましたので、
種族神の加護の基に建っている神殿みたいなイメージ

まぁこれはわたしの妄想設定ですねw
各種族の像を置いてはいますが、加護がどうのとかは表現できてません;_;

種族像とフラッグを置いてありますので
5種族をメインに考えた庭造りをしている、
ぐらいが伝わってくれれば御の字かなあ・・・

右半分はこんな感じ^^

畑とモンスがいること以外は基本左右で同じ造りにしてありますです

神秘的というか、神殿に合うような造りにするのにかなり苦労しました
最初はカラフルランタンの木を植えまくったりもしてましたが
単にチカチカするだけになっちゃったので断念して今の形にw

もっとオブジェというか、庭具の種類増えてくれないかなー
人形はたくさんあるのにねー 左半分をちょっと違う視点から。

ほんとはもーちょっと何か置きたい・・・
庭具自体が少ないし、設置可能数も少なくて・・・

設置数はたぶん庭のハウジングする人の最大の敵じゃないかな?
内装の設置数は増えてきてるけど、外は難しいんでしょうかねぇ
わたしが雇ってるコンシェルジュの皆さんです☆
みんなオーガなのは、一応わたしオーガだし、住んでる場所も
グレンの住宅村だし、とまぁ特に深い理由はないですはい^^;
もし5人雇えるなら5種族で揃えたかったんですけどね~

ぶっちゃけちゃうと配置場所が最後まで決められなくて
悩んだ挙句、庭に追い出されちゃいましたw
次考える時はこの子達の配置も少しは考慮したハウジングにしよう・・・


以上、ハウジング庭編でした♪
続いて内装編となります
ここまでお読みいただきありがとうございます>▽<  
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる