目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-04-29 17:37:22.0 テーマ:ハウジング

転職神殿の家でハウジング②~内装編~

庭編に引き続き、内装編となります

庭編の日誌でも少し書きましたが、今回作成した内装は
RPGでよく出てきそうな神殿をイメージしています

今のままじゃ倒せない強敵がいる
倒すには伝説の武器が必要!
伝説の武器がある神殿は分かってるけど色々準備が必要
諸々あって神殿に入ることができた
無事に伝説の武器ゲット、ついでに重要な情報もゲット!

こんな感じってあるフレに説明したら"古い"と言われた・・・

わたし「そんな、ひどい・・・」
フレ「それを言う時点でもうね」
わたし「ループしてよ」
フレ「それを言う時点でもうね」
わたし「ちがうΣ(°д°|||)」



1階

この階は2階へ続くための通路として作ってますが
一番最初に手掛けたからか、一番時間をかけて
作った場所ですね^^

家具の設置数も一番多いしね

一応、神秘的?っぽく見せるために
周りを水辺にしたり光らせたりと
色々と工夫はしておりまする

2階

伝説の武器を置いてある階です!
写真だと奥にあるので見えにくいかな?

今回庭と1~3階を作りましたが、
ここは時間に余裕があればもう少しいじりたいですね

もうちょっとなんとななる気がするんですよ~
手前が少しさびしいですしね


今回のハウジングの一番のメインなのに、
2階にかけるべき労力を1階に取られちゃった気がしますw

奥をクローズアップ

なんと武器だけじゃなくてロト装備一式が揃っちゃいます、すごい!
庭編で5種続伸が云々言ってたのになんでロトなのかという
ツッコミには全力で受け流させていただきます!

ここでは武器防具の配置に苦労しましたね
見たとおりマネキンを活用してますが、マネキン部分が
あまり見えてしまうようだとかっこがつかないですから^^;

防具は露出が少なくなりますし、しぐさのいのりをすれば
正面からマネキンはほとんど見えなくすることができます

問題は武器・・・どうしてもマネキン部分が見えてしまう・・・
片手剣は向きも考えるとかかげるしぐさのがいいんですが、
写真でも確認できちゃいますがどうしても手が残っちゃう><

ほんとは武器を突き立てた状態で置きたいのですが、
そんなことはできませんからね

ベルムドの像がいい感じに見えましたので、像を持っているフレに
ベルムドさんだけ消して剣だけ残すことはできるか聞きましたが
できるわけがないと言われちゃいました、残念´・ω・`


3階

装備だけでなくて重要な情報も手に入っちゃうよ!
次に進むための情報だとか敵の組織の秘密だとか世界の歴史だとか
伝説の装備みたいなのが入手できる場所って、
だいたい良い情報も一緒に入手できますもんね
ってことで作りました^^

家具設置数の上限もありましたのであっさりめにしてます
一応タンスが置いてますので自宅で何かやるときの作業部屋に
なるんでしょうが、やること特にないので使うことはないかなw

ドレアの撮影場所としては使えるのかな?
魔方陣をどかす必要はありますが・・・


若干締まらないですがここまでにしておきますw
ここまで長文でしたが読んでくださった方は
お疲れさまでした、そしてありがとです♪

誇れるほどの出来ではありませんが、
気が向いたら覗きにでもきてみてくださいな⌒v⌒
グレン住宅村
雪原地区
15787丁目 5番地 (Mサイズ)

コメントとかありました場合はお気軽にどうぞ^^


以上、まっちでした 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる