目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-06-25 10:57:08.0 テーマ:おしゃれ活動

新作ドレア3作 ☆~和装・悪ドレア・がうがう~☆

今回はわたしの新作ドレア3作を紹介しようと思いますー
タイトルにもありますが今回紹介するのは
和装・悪ドレア・がうがうの3作ですね*^-^*

作成時期としては少し前にさかのぼるのもありますし
過去のプレイベ感想日誌に載っているドレアもありますので
見る人によっては「これ新作なの?」と疑問持つ人もいるかもですが
少なくともドレア日誌としての紹介は初なのでご勘弁をw



頭 :花菱模様のノンラー( / )
体上:とこなつのハッピ上(バニラ / レッド)
体下:桜花のはかま下( / レッド)
腕 :疾風の腕帯(クレイ / )
足 :くの一の足袋(ブラウン / クレイ)
顔 :プリマベーラピアス( / )

だいぶ前の話になりますが、4月の終わりくらいだったかな?に
日誌フェスなる複合プレイベがあり、その中の和ストルティア用に
作成した和装ドレアになります^^
イベント自体は諸事情により参加できませんでしたが・・・ノ_<

腕は当初は獄獣でしたが、疾風の腕帯は最近セットを
買いましたので、せっかくなんでこちらに変更してみました

和装は今までも何度か作ったことがあるのですが、侍とか忍者のような
ドレアが多かったので旅商人をイメージして作りましたです♪

右手:ドラグーンバスター( / )
頭 :さとりのかんむり( / ダークグレー)
体上:王者のマント(コアブラック / チョコレート)
腕 :ラウルのグローブ( / )
足 :聖者のブーツ(カフェラテ / )
顔 :ネレウスマスク(コアブラック / シルバー)

こちらも先日参加させていただいた悪ドレア集会というイベント用に
作成したドレアとなります~
イメージとしては闇に落ちた勇者といったところでしょうか
DX10っぽく言うなら魔盟友?勇者じゃなくなってるけど・・・

マスクと大剣で呪われちゃってるイメージ。
地味に聖者のブーツがお気に入り^^
さとりのかんむりが勇者装備なのはDQ3の影響かなー

少し前のアプデから王者セットがカラーリングできるようになり
何か作りたいな~と思っていたのでちょうどいい機会でしたね♪


頭 :占星術師のターバン(ブラウン / オレンジ)
体上:がうがうスーツ(クリーム / だいだい)
体下:古代魔術のほうい下(クリーム / オニキス)
腕 :トーテムブレス(クリーム / )
足 :エルフのサンダル(ブラウン / カフェラテ)
顔 :緑玉のピアス( / )

がうがうスーツが福引で入手できましたので作ってみました
ここ最近作った中では一番のお気に入りです>▽<
分類としては民族系でいいのかな?
なかなか綺麗に仕上がってくれたと思います♪

古代魔術のほうい下は使ってみたい装備だったのと、
がうがうスーツといい感じな組み合わせだったので採用!

カラーリングは他の色との組み合わせでも綺麗に
仕上がってくれますので長いこと姿見とにらめっこしてましたね~
装備もですけどカラーリングでも
組み合わせなんかをあれこれ悩む時間はすごい楽しい≧v≦



おまけ ナドラガンド冒険譚の入賞作品に刺激されて撮ってみたものです
投稿も考えていたのですが、後回しにしてて気づいたら終ってた ̄∇ ̄*ゞ

わりとかわいく撮れてる・・・よねw?

写真って難しいですよね、これだって景色を用意したり探すのも
大変ですし、自分だけじゃなく天気や昼夜なんかの周りの環境にも
左右されちゃいますからねー
戦闘フォトなんて上手く撮れる気がしない・・・


さて、3作の紹介も終ったので今回はここまでとします^^
ここまで読んでくださりありがとうございました!

最近流行の決戦ドレアも作ってありますので
近いうちにそちらのドレア日誌も書きたいなと思ってます☆

以上、まっちでした
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる