目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-06-26 23:36:34.0 2017-06-26 23:40:15.0テーマ:おしゃれ活動

決戦ドレア集会に行ってきました~ドレア紹介編~

決戦ドレア集会に参加してきましたよー

これは公式さんが告知したイベントである「反逆コーデでナドラガンドを照らせ! わたしの決戦ドレアコレクション!!」で
作ったドレアをみんなで見せあいっこしようなイベントなのです>v<

わたしもこの企画でいくつか決戦ドレアを作りましたので、
この日誌ではそのドレアを紹介したいと思います!
イベントの感想はまた別の日誌で書きますよ^^

右手:セイクリッドソード(カフェラテ / シルバー)
左手:みかがみの盾(シルバー / あさぎ)
頭 :ロイヤルハット(ローズ / サンゴールド)
体上:王者のマント(ピュアスノー / レッド)
腕 :キャプテングローブ(チョコレート / サンゴールド)
足 :ファントムブーツ(チョコレート / )
顔 :ウェナールピアス( / )

まず最初は王者のマントを使ったこちらのドレア!
ドレスアップ登録したのもこれになります

やっぱり決戦ではロトや天空といった伝説装備や
例えば5でいうところのドラゴンの杖をはじめとする主人公専用装備を
装備して決戦に挑みたいですよね~♪

DQXでは伝説装備も専用装備も存在しません。一応ロト装備があるけど、
あれはレプリカって設定ですしね
ただ、王者セットはイベントで手に入れられる唯一の特別な装備・・・
というわけで王者のマントを使ったドレアを考えたわけであります>▽<

ファントムブーツが思った以上に使い勝手よかった・・・
色々とドレアをしてるとこういった発見が出来るのも
おもしろいところですよね☆

頭 :ローラ姫のティアラ( / )
体上:リーネトップス(オーロラ / サンゴールド)
体下:信託のローブ下(オーロラ / ピンク)
腕 :魔女のグローブ(クリーム / エメラルド)
足 :フォーマルミュール( / )
顔 :疾風のピアス(エメラルド / )

プリンセスローブ+黄金のティアラ
ドラクエシリーズの女性キャラが装備できる上級装備
そんな2つをイメージして作ってみました^^
オーロラ使って神秘的イメージもちょっと追加。

ティアラは髪型によって見え隠れするのでちょっと扱いにくい装備・・・
かわいいからもっと使いたいのになー

プリンセスローブはドラクエシリーズではメジャーな
装備なので登場してもよさそうなのにまだ出てないんですよね
もっと上位レベルの装備として出すつもりなのかな?
ショップでもないのに女性用のセットは出しにくいってのもあるのかな?

頭 :疾風のバンダナ( / エメラルド)
体上:疾風の装束上(エメラルド / ゴールド)
体下:古強者のよろい下(フォレスト / ゴールド)
腕 :バトルガントレット(エメラルド / ゴールド)
足 :クリムゾングリーブ(ゴールド / フォレスト)
顔 :ウェナールピアス( / )

疾風の装束セットが出たので勢いで購入≧▽≦
カラーは緑メインのドレアを持っていなかったのでこれに。
古強者のよろい下・バトルガントレット・クリムゾングリーブは
扱いやすいですよねー
合わせやすいので姿見で試す時はよく使ってる装備たちです♪

バンダナはティアラ以上に髪型やカラーにとても左右されやすいので、
見た目を気分でコロコロ変えちゃうわたしにとっては
とても扱いづらい装備・・・;^;
けどかっこかわいいので悩んだ挙句、結局使っちゃいましたw

最終的にはお気に入りの一つに!ただしわたしのドレアの中では
見た目に特に注意を払わないといけないので着れる機会は
あまりないかもしれない・・・


以上3つの決戦ドレアを作成しました!どうだったでしょ?
今回はわたし好みのテーマだったこともあり
けっこう長いこと姿見とにらめっこしてましたw

マイコーデ枠がもうあふれてこれまでに作ったいくつかのドレアが
枠から外されるようになってきちゃってます・・・
枠拡張されないかなぁ・・・+100ぐらい。わりとまじめに。
正直100枠あっても余裕で埋め尽くす自信がありますw

それではドレア紹介は以上として、
本題であるイベントの感想を以下のページで書かせていただきます。
もしよろしければこちらも覗いてみてくださいな♪

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/385226248839/view/4771829/



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる