目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-07-16 11:24:09.0 2017-07-16 12:50:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第4回オーガコレクションに参加してきましたー♪

~~~以下茶番~~~
フレ「今度オガコレあるんだって!」
わたし「いいねー新しい防具も出てるしきっとステキなドレアがたくさん見れるね^^」
フレ「・・・まっちもアピールするんだよね?」
わたし「え!?」
フレ「いつかの日誌で次はモデルとして出るって書いてたじゃん」
わたし「あうあうあう」
フレ「出るでしょ?」
わたし「いやぁ実を言うとこの前の決戦ドレアで頑張りすぎてちょっと今はドレア熱が冷めちゃってるのよね・・・」
フレ「いやいやいや、その決戦ドレアをアピールすればいいじゃん!」
わたし「だってせっかく出るならおニューをお披露目したいじゃない?」
フレ「ヘタレ!」
わたし「えええええええ」

・・・とかなんとかやり取りを繰り返しながら、
告知ページを確認したら既にモデル枠10人埋まってましたとさ
(というかイベント翌日でしたとさ)

~~~以上茶番終わり~~~

はい、くだらない茶番にお付き合いくださりありがとうございますw
タイトルの通りですが、わたしの中では
定番となっているオガコレに参加してきました!
定番なのに前日になってようやくイベント日の把握とか
どーゆーこと?なんて言わないでください、泣いちゃうので・・・

会場はあいかわらずの大盛況で、人を探すにも写真を撮るにも
ログを追うにも一苦労も二苦労もさせられるほど!

前回の日誌ではモデルさんたちのアピール写真を全然撮れなかったので
ちょっと意識して頑張ってみました!
しかし結果は散々・・・フレも何人か参加していたので
少なくともフレだけはしっかり写真撮るぞーって意気込んでいたのに
全滅するというまさかのありさまに(/□≦、)

今回は"撮ることができた" (←ここ重要)
モデルさんの中でも特に個人的に好みだった
ドレアを何枚か載せていきますよー♪


和装でビシッと!そして笑顔がステキなオーガさん>v<
上の装備は今やってる七夕イベントのはっぴだと思うのですけど、
和装のバリエーションも増えてきましたよね^^
そして疾風頭の万能性の高さが光ります
双剣は呪われアイテムのようです

アピールではドレアの特徴や考えた経緯などを説明してくれる方や、
ドレアに合わせたストーリーを考えられてて、そのお話を
疲労してくれる方など色々いましたね~

ドレアは見てるだけでも楽しいですが、こうして本人から色々と
話を聞くことができることもアピールという場のいい所ですね!


頭に新装備であるスターダムをかぶせて
クールに決めてるお姉さま、ステキ♪
白を軸にしてるのも夏らしくっていいですよね

スターダムいいですよねぇアプデ前に紹介されている段階から
何かしらこれを使ったドレアを考えていた人も多いんじゃないでしょうか

惜しいのは体上下が一緒のこと・・・上下一緒と言うのは
戦闘用に装備そろえるときは安く揃えられるので歓迎されますが、
ドレア用となるとそれだけバリエーションが減るわけですから
上下ばらばらのほうがありがたいんですよねーw

異国風な戦士おじ様!
こちらも上下で新装備!かっこいい!
わたしってどうしても鎧は鎧と、ローブはローブとみたいに
考えてドレアをしやすいタイプなので
こうした組み合わせはとても参考になるのです^-^

この時ふと思ったのですが、ヒゲをつけたドレアしてる人って、
オーガ以外あまりみかけませんよね?
プクやドワでも見かけますけど人間、魚、エルフでは
ほとんど見たことがない気がします
実際の所どうなんだろう?


最後は毎回恒例オーガロード!
最初は階段下のほうにいたのですが、人が多すぎたためか
対面の人が写らなくて途中で上のほうへ移動しましたw

やはり今回は93防具や疾風といった新しい装備を取り入れての
ドレアを披露されるモデルさんが多かったですね^▽^
これまでは見られなかった、海賊ドレアを作られている方が
何人かいたことも印象に残りました☆

ドレアもそうですがアピールの内容も皆さん色々と
考えられてるのでとっても楽しく見ることが出来ました^v^

そしてそして、主催者様やスタッフの皆さんの
頑張りに感謝ですo(*^▽^*)o
イベントが毎回スムーズに進み、盛り上がるのもこうした
裏で頑張ってくれている人たちのおかげでしょうね

今回の日誌はここまでにしようと思います
どうだったでしょう?本当はモデルさん一人一人のドレアを
ちゃんと写真にとってここで紹介したかったのですが、
少しでも会場の雰囲気が伝わってもらえればうれしいです^^

それではイベントに参加された皆様、お疲れさまでした>▽<
またどこかでお会いしましょう、その時はよろしくですよ♪


長文となってしまいましたがここまでお読みくださり、
本当にありがとうございました
以上、まっちでした~
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる