目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-10-29 16:09:20.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア紹介~過去のプレイベ用に作ったドレア編~

ひっさびさのドレア紹介日誌となります!
とりあえず日誌は2つにわけ、
最初は過去のプレイベ用に作ったんだけど日誌に載せるのを後回しにしちゃったもの、
後半のではハロウィン用に作ったドレアを紹介しようと思います>v<

それにしても、最近はインするのがすごく遅くなっちゃって、
全然プレイベに参加できていないのですよね…
プレイベはわたしがドレアを作るきっかけの一つですので
ドレアを作る機会が減ってる原因にもなってて…なんとか改善せねば…

そんなわけで、いつもだったら3つ4つ作ってからまとめて紹介ってパターンが
これまで多かったけど、それだといつになるか分からないので
もうここで過去のプレイベで作った2つを載せていきますよ~

最初はこれ!
オガ娘ドレア集会で用意したドレアです^^
(たしか8月開催だったかな、昔すぎる・_・;)
頭 :なし
体上:疾風の装束上 ブラック/ピンク
体下:くの一の装束下 ピンク/
腕 :ゴシックアーム ピンク
足 :降魔のグリーブ ブラック/ピンク
フレに女の子っぽいかわいらしいドレアを作ってみて!と言われて
よーし作ってみるかーと意気込んで作ってみたら
これかっこいい系のドレアじゃないかー!と怒られたドレア

ゴシックアームがかわいいと思って使ってみたりカラーでピンクを入れてみたりと
頑張ってみたけどダメだったみたいでw

わたしの最近の悩みとして、新しいドレアを考えてもなんか過去に作ったものと
似たようなドレアになっちゃうってのがあるのですが
これはその悩みにちょうどぶつかった時に考えたもので
ドレアとしてはまぁ満足いくできあがりなのですが、
ど~も納得のいかないドレアとなってしまいましたw


続いてはこちら!
ドレスアップフェスティバルという複数のイベントが同時開催されるイベントで、
その中のかっこいい系ドレア集会用に作ったドレアですね♪
右手:ブラッドスピアー ブラック/シルバー
頭 :騎神のかぶと シルバー/ブラッド
体上:パッショントップ ブラッド/
体下:天宮騎士のよろい下 シルバー/ブラック
腕 :古代王族のバングル ゴールド/
足 :降魔のグリーブ シルバー/ブラック
イベントの感想日誌でも書いちゃったけど、
パラのヤリを低く構える姿勢が好きなんですよ!
ヤリはかっこいい武器が多いのもいいですよね≧▽≦

フルフェイスの兜=重装備 という思いがこれまであったんですけど
姿見で色々といじって遊んでた時に、なんか軽装でもいけるんじゃないかなと
考えてみたドレアとなりますが、どうでしょ?

課金装備が少ないドレアなのでゴールドの消費がひどかった・・・
だからリアルマネーの消費がひどくなってもいいというわけではないのですけどねw
Ver.4からは装備のドロップがあるみたいだけど
最新装備以外全部がドロップ対象になるのかな?
ドロップ率にもよるんだろうけど、もしそうならドレア勢にとっては
とっても画期的な変更になるんじゃないでしょうか*⌒v⌒*


そんなわけでプレイベドレアの紹介はここまで!
続いてはハロウィンドレアの紹介となりますので、
よろしければ見ていってくださいな♪  
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる