目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-10-29 16:10:38.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア紹介~ハロウィンドレア編~

というわけで、過去のプレイベ用に作ったドレア紹介に続きまして
ここではハロウィンドレアを4つ紹介しますよ~♪

ショップで出たミイラ男セットの体上と下が別々だったので
それで気になって姿見で色々試してたら楽しくなっちゃって
ハロウィンドレアを作っちゃいました*^-^*
せっかくなんで写真は他の4種族に!

頭 :スイートキャップ バニラ
体上:ミイラ男の服上 バニラ
体下:おとぎの森スカート ブラック/バニラ
腕 :おとぎの森グローブ バニラ/ブラック
足 :ミイラ男のくつ バニラ
顔 :白アイパッチ バニラ

まず最初はメイドさん^^
できればスカートはロングにしたかったけど、まぁしょうがない。
色もバニラを基調して汚れというかボロボロ具合をだしてみたり。

メイドさんといえちょっぴり怖いドレアになったかなと思ったけど
やっぱりプクリポに着せちゃうとかわいくなっちゃいますね~
・・・ただしおなかが出るドレア以外!
頭 :ウェディのターバン オニキス
体上:若武者のよろい上 ブラック/レッド
体下:桜花のはかま下 クレイ/オニキス
腕 :ミイラ男のてぶくろ クレイ
足 :ミイラ男のくつ ブラウン
顔 :白アイパッチ バニラ

続いてはこちら、イメージは落ち武者かな
本当は鎧をボロボロにしたいw
和の鎧で定番?としてはくのいちの体上を使う手もありますが
落ち武者って設定なのに綺麗な肌見せちゃうのもね~ってことで
肌の露出を控えるため若武者を採用してます^^

エルフに和装は似あいますね♪
写真で片手剣を持たせてますけど
エル娘は片手剣の構えの時に左手で剣を持ってくれるのがいい
オガ子じゃ剣を抜くとき右手しか使ってくれませんので_ _;

構えが居合い抜きですが、超はやぶさ切り等を使うと
剣を抜いてモーションに入っちゃうのが残念…
せっかくだし専用モーションでもいいのにと思いますけど、
そしたら他の特技・他の種族もってなって
収拾がつかなくなるんでしょうねw
頭 :ドラキュラパーツ
体上:トランプボレロ ブラック/ブラッド
体下:魔女のスーツ下 ブラック/ブラッド
腕 :ドラグーンアーム ダークプラム/ブラック
足 :小悪魔ブーツ
顔 :死神のピアス
傘 :ディアブロウィング(写真はディアブロプリズム)

メイドや落ち武者を作って、
これハロウィンというよりホラー寄りというかお化け屋敷とかに
出てきそうな感じだよねと思いドラキュラ作りました>▽<
魔女のスーツの模様がブラッドにすると見えにくくなるので悩みましたが
イメージに合わせてカラーは黒とブラッドをメインに^^
腕をドラグーンにして魔族っぽさを出してみたけど、
ドラキュラって別にそういった種ではないんだっけw?

ところでウェディ子のこの姿勢はなんですかw
あれですか、普段は水辺で生活してるから空が怖いのですか?
移動中は楽しそうですけど片腕を突き出す姿勢もちょっと面白い
羽系のドルボを使ってるウェディ子見たことがないのはこれのせいw?
頭 :パンプキンハット ブラック/さくら
体上:道化師の服上 オーロラ/ブラック
体下:歌詠みのころも下
腕 :魔女のグローブ ブラック
足 :クラウンシューズ チョコレート/キャラメル
顔 :リーネイヤリング

最後はこれ、見たまんまですが魔女ドレアになります
パンプキンハットは正面から見ると
目が隠れるのがなんかよくて採用しました☆
あとは前々から歌詠みのころも下を使ってみたいなって思ってたので
ちょうどいい機会でしたね^^

ドワ子はしぐさが独特でどれもかわいいですね♪
どのしぐさだったかは忘れちゃったけど、上目遣いになる
しぐさがいくつかあって可愛かった記憶があります*≧▽≦*
あとは挑発のやってやるぞー感が好き!


今回紹介する6つのドレアについてはここまで!いかがだったでしょうか?

悩ましいことに今回紹介した6つのドレア、
全部がマイコーデ登録外となっているんですよねー><
これまでにもいくつか入れ替えてますけど、
もう何を外したらいいのかわからない…
今は全部倉庫で眠ってますが、それもいつまでもつか…

わたしはわりと気分屋なので次のドレアを作るタイミングが
いつになるかは分かりませんが、新作を作れば、
またはドレア以外にも何かあれば書こうとは思います^v^

それではこれで終わりにします☆
ここまで読んでくださりありがとうございます⌒∇⌒
以上、まっちでした!  
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる