目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2018-02-17 17:29:24.0 テーマ:ハウジング

今更ですが遺跡の家をハウジングしてみました!

ひっさびさの日誌になります~
そして今回はプレイベ感想でもドレア紹介でもなくハウジング紹介です!

ちなみにハウジンガーとしては全然なので
ハウジングの参考・お手本にと思って
読もうとしてる方はごめんなさいね ←予防線

家はちょっともう出遅れ感があるような気もしますが遺跡の家です^^
トップにあるのは庭になりますが、
庭は元々ついてるパーツといいますかオプションといいますか、
それがステキなのが揃ってたのでだいぶ甘えましたw
今度のアプデで設置数がようやく増えるみたいなので
またちょっといじるかも?

左には遺跡の調査隊のキャンプみたいなのをイメージして
テントやらなんやらを置いてあります
まぁ実際にいるのはコンシェルジュですが・・・

あと奥にチラッと見えてる(?)種族神の像たちはお気に入り♪
前回の家でもも置いてましたしね

ここからは内装のご紹介♪
ものすっごい雑な説明になっちゃいますけど、
聖なるアイテムが手に入っちゃうよ!
そしたらなんか闇の世界?に行ける部屋が開いたよ!
みたいなRPGによくありがちなダンジョンを
イメージしたハウジングになってます

実は、これの前には神殿を建ててたのですがそれが崩れちゃって
こんなんになっちゃいましたみたいな裏設定があったりなかったりw

遺跡の家はやっぱり上階からどうみえるかにかなり気を使いましたね
天井が突き抜けているおかげで上から吊るす家具がほとんど使えないし
壁や柱もなんとなく中途半端な感じになっちゃうので
遺跡の家をいじった人は大変だったんじゃないかな ̄▽ ̄;

球体の水槽をさわってみると色々変わってくれて
お気に入りの家具になりました〃>v<〃
試し置きだと見た目が変化する家具は分からないですからねぇ
ちなみに部屋の明るさがバラバラなのは
ハウジングしてる最中に撮ったからですw
本当は銅像みたいなのを置いてそこにアイテム捧げたら
別世界への扉が開く的な感じにしたかったんですけど、
そもそも銅像がない・・・というわけでマネキンで代用
庭具にある種族神の像を家具でもおけるようにならないかなぁ
人形やキャラクター像が増えてきたけど、
銅像とか石像みたいなのも増えてほしいですね~♪

そして唯一の遺跡の家で不満点・・・
この中央部分、レリーフを飾っているところなんですけど、
このいかにも何か置いてくださいといわんばかりのスペースに
なんと家具が何も置けない・・・運営さんなんとかして~>_<

実は建ててからだいぶ長いことほったらかしにしていたので
目安にしてたアプデ前に完成してくれてホッとしています
・・・ギリギリですけどw

わたしの住所は
グレン雪原15787-5
なんでよろしければ覗いてみていってくださいな~⌒▽⌒

というわけで今回のハウジング紹介はこれでおしまい!
いかがだったでしょう?何かコメントとかありましたら
ぜひぜひ書いていってください


次こそはドレア日誌を書きたいな☆
マイコーデ枠がないからとずっと作ってこなかったけど、
さすがにいつまでも同じこと言ってるわけにはいきませんからねぇ

仕事が忙しかったり防衛軍にはまっちゃってたりして
プレイベにも全然参加していないので
こっちもなんとか時間を作っていけるようにしたいな~

それではこれで終わりにします~
ここまで読んでくださりありがとうございました≧▽≦
以上、まっちでした^-^



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる