目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2018-03-04 18:18:22.0 テーマ:おしゃれ活動

新ドレア3連発

久々のドレア日誌になります!やっと書けた~

今回紹介するのは、前々から考えてはいたのですが
マイコーデ枠が埋まってたばかりに、
倉庫も一杯だったこともあってちゃんとした形には
なってなかったドレアたちですね
なんとか枠を3つ削って登録することができましたσ^^;

そんな経緯なのでローズとかメロディアだったり
4.1からの新装備なんかは残念ながら使ってないのです;^;

だから正確には新ドレアとはちょっと違うのかな?
まあこうしてお披露目するのは初なので
新ドレアということにしてくださいw
右手:神護の薙刀 ブラック/クレイ
頭 :牙狼のフード
体上:まほうのよろい上 カフェラテ/シルバー
体下:天地雷鳴士の装束下 ブラック/
腕 ;バトマスグローブ グレー/シルバー
足 :わらぞうり
顔1:ほほの傷シール

まず最初はver4になってからの新職、天地雷鳴士の装備を使った
ドレアになりますね、一応和装です・・・
牙狼のフードは以前福引で当てたものが倉庫に眠っていたのを見つけたので
せっかくなので使ってみました^^

天地下と鎧を組み合わせての和装をやってみたかったのですがどうでしょ?

実はこれ、わたしのフレさんが天地雷鳴士の体下装備を使った
ドレアお披露目会?のようなイベントを開催するとかで
考えていたものなのですが、当日は残念ながら参加できず>^<
頭 :桜花の帽子 ブラック/
体上:トランプボレロ ブラック/ゴールド
体下:ディバインメイル下 ブラック/ブラッド
腕 :ウィキッドブレス
足 :聖者のブーツ
顔1:死神のピアス
顔2:天翼のモノクル ブラック/

ディバイン装備を使った悪ドレアっぽい感じで作ってみました
ディバインかっこいいですよね!特に体下装備は他の装備と
あわせやすいのでグレンやメギなんかをウロウロしてるだけでも
色々なドレアを見ることができますね♪

体上下はメイルとはいうけど鎧よりもコートやローブとかのほうがあわせやすいかな?
頭は天翼のイヤーカフとあわせて使っている人を見かけて
面白い使い方してるな~って眺めてた記憶があります^v^

実はこれも悪ドレア集会というイベント用にと
準備してたのですがこちらも参加できず・・・チクショー
頭 :クローバーハット ブラウン/さくら
体上:ウェディのパレオ ゴールド/クリーム
腕 :魔女のグローブ クリーム
足 :聖天のハイヒール ローズ
顔1:疾風のピアス アイスブルー

最後はウェディのパレオを使ってみたドレアになります
お嬢様というか、お上品な感じをイメージして・・・
クリームは最近のお気に入りカラー

ウェディのパレオも上の牙狼のフードと同じく倉庫に眠ってたのを
引っ張り出してきたものです>▽<

大事にとっておいておいたはずがいつの間にか放置状態になり
気づいたら倉庫に眠ったままという・・・ ̄∇ ̄*ゞ
今度(今すぐとは言ってない)ちゃんと倉庫も整理しようと決心した瞬間でしたw

最初のドレア紹介で挙げたフレとは別の方になるのですが、
今度上下一体装備のドレア集会を開催されるとのことなので
せっかくだしこれを着て参加できたらなーと思ってます>▽<
これに参加できれば久々のプレイベ参加となるので楽しみですね~


簡単な紹介でしたが今回はここまでになります
次回は4.1の新装備なんかを使ったドレアを紹介できたらなぁと考えてます
ランダムというネックはありますが
ゼルメアで手軽に手に入るのがいいですよね~♪
・・・そういえば4.1の装備は白箱から手に入るのかしら?
まあ手に入るにしてもドロップ率低すぎるからやらないけども・・・

特に今ドレアしたいなーって考えてるのはこれ↓ カミルさんの装備はPVで見たときからほしいと思ってたので
出てきてくれてほんとにうれしい!
正直ドレスアップを何もしてない素の状態もかなり好みで
このままマイコーデに登録しちゃおうかなって思うほどです≧v≦

1点不満を言うなら、フード付きと脱いだパターンの2つがほしかったな
ストーリーではカミルさんが一瞬フードを脱いだところ見せてくれるのに・・・
ってフレに愚痴ったら、あれはカミルローブじゃなくて賢哲のころも上に
着替えてると言われびっくり!ヨクミテナカッタヨ_ _;
同じくフードがついてるチムユニは有無選択ができるのにな~


と、愚痴もここまでにして、日誌はここで終りになります
ここまで読んでくださりありがとうございます!
コメント等あればお気軽に~^^

以上、まっちでしたー♪
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる