目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2018-05-20 17:21:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベ感想日誌 ~第3回グレートマント&オーガ町人ドレア集会~ 後編

前編に引き続き後編となりますが、
こちらは前編でも述べたように
イベント用に作ったドレア紹介となります

プレイベの感想ではありませんので、そこはご注意を


というわけで、今回イベント用に作成した
2つのドレアを紹介していきます^^
まず1つ目はこれ~
右手:ドラゴンロッド /レッド
頭 :聖蓮の鈴飾り /サンゴールド
体上:オーガの町人服 ビリジアン/
腕 :古武道のうでわ ブラッド/
足 :風虎のくつ ブラック/ブラッド
顔1:原罪のタトゥー ダークプラム/

中華風なイメージで作ってみました

何かを参考にしたとかではなく、
完全にイメージのみで作ったので
こんなの中華風じゃないってところがあっても
目を瞑っていただけると助かりますσ ̄▽ ̄;

なんとなく緑・黄色・赤といった派手な色合いを
取るイメージがあったのでこんな配色となりました

武器と鈴は、見る人に無理やり
これは中華風なんだぞと印象付けるためのものw


写真が中央からずれてるなんて言っちゃダメ!

ようやく仲間にできたキラパンとパチリ☆
聖守護者に向けてレベ上げ中です^^
装備買ってあげてないけどね・・・よく考えたら雷ベルトもない´・ω・


イベントではだいたいこのドレアと、以前作った
グレートマントドレアで参加してましたが、
実はこのイベント用に作ってたドレアがもう1つあったのです
それがこれ↓ 右手:ウェスタンレイピア ピュアスノー/ゴールド
左手:王家の盾 ブラッド/アクアマリン
頭 :砂海のターバン フォレトス/オニキス
体上:王軍師のよろい フォレトス/だいだい
腕 :メロディアグローブ フォレトス/サンゴールド
足 :マジェスタブーツ オニキス/フォレトス
顔1:占い師のマスク
顔2:疾風のピアス ブルー/

前編に載せてる写真を見れば感づかれるかもしれませんが、
完全に場違いなドレアに仕上がってしまいました・_・;

イベント会場はオーガ町人やグレートマントで
参加されてる方がほとんどで、
どちらもかなり露出が高い装備です

それらをみんなとてもかわいくドレアしてる中、
この鎧ドレアを出すのはさすがに諦めましたw

そして2つとも緑系の色をメインカラーとしているのは偶然です・・・
というかこの日誌を書くまで気づかなかった>^<
同じ日につくったんだけどなぁ

わたしのいい加減さというか、無計画さが出ちゃいましたねw

盾とマスクをテイクオフ+横から視点
マジェの模様はきれいでお気に入り♪
ターバンとグローブが思いのほか使いやすかったので
また別のドレアで使う機会がありそうです^^

このドレアは、元々はDQ11のサマディー王国という
国で登場する鎧をモデルにして作ったものです
最初は再現を目指していたのですが、
途中で諦めて色々と変わっちゃってますw

DQ11に登場する鎧は自分が着れるのはもちろん、
モブがきてる鎧もどれもかっこいいんですよ
ユグノアの鎧はとくに好みですね≧▽≦
モブが着てたものでもいいからDQ10でも出てくれないかしら

とまぁ、あまり11についてしゃべってもしょうがないので
ここらで終わりにしましょう
今回作った2つ、いかがだったでしょうか?
マイコーデ枠がすでに一杯なので
登録するかちょっと怪しいところですが、
何かコメント等ありましたらお気軽にどうぞ♪

それではここまで読んでくださりありがとうございます≧▽≦
以上、まっちでした!

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる