目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2018-08-06 01:09:44.0 テーマ:その他

フレからバトンが回ってきました>v<

フレさんからバトンをいただきましたので書いてみましたよ♪

前に書いたバトンはもらってから時間がかなりたっちゃったから
今度のは早いうちに書いてやるー!と
よくわからない使命感に燃え勢いのまま書き上げました^^

バトンの内容は自己紹介に近い感じかな?
まぁともかくやっていきましょう>▽<b


1.ドラクエは好き?嫌い?
嫌いって答える人、なんでDQXやってるのってならないw?
もちろん好きです^^

ちなみに初DQは5で、シリーズでいうと
3~11はやったことがありますね
ただリメイクも含めてるので全てが
タイムリーにできてたわけではないです・_・;


2.ドラクエのどこら辺が好き?嫌い?
ストーリーや戦闘システムはやっぱり好きですよ^^

特に好きなストーリーは
ver2と4の勇者関連のストーリーと
リィン・ラウルの妖精図書館ですかね
今後のストーリーももちろん期待大です!
大魔王様グッジョブ`・ω・´b

戦闘は、あまりアクション性が強くなると
わたしへたっぴなんでこれくらいが助かります⌒v⌒;
だからといって上手に立ち回れてるわけではないんですけどねw


3.ドレアは好き?嫌い?
大好きです!
きれいでかっこいいオガ子をめざして
日々精進中であります*^∀゚b


4.好きなドレアのジャンルは?
鎧やローブ系ドレアですかね~
他にもワイルド系や和装なんかもよく作ってます

逆にかわいい系やお色気系なんかのドレアは苦手ですね

これまでドレアを通してたくさんの人と触れ合うことができました♪


5.ハウジングは好き?嫌い?
ぐはっΣ ̄△ ̄;
過去の日誌でハウジングやるぞーとか
書いてたのに全然できてない・・・

ハウジング自体は好きなのですが
スキルが全然足りなくて
こんなのが作りたいなって妄想してるのが
全然できないんですよ/□≦、
庭はできてるんだ、庭は・・・


6.どんなハウジングが好き?
とりあえずファンタジー要素はいれたいなって思ってますが
他には特にこだわりはないですね・ω・


7.ドラクエ以外のオンラインゲームはしていた?
やってないです、DQXが初オンラインゲームですね
今もDQX以外のオンラインゲームはやってません

DQXもドラクエだからって理由で遊んでるので
これからもオンラインゲームはやらないんじゃないかな
ゲームの情報も全然もってないので、どんなのがあるか知らないですしね


8.どんなオンラインゲームが好き?
ん~、上でも書いたようにDQX以外の
オンラインゲームをやってないのでよくわからないのですが、
もしやるなら自分のペースでまったりできるのがいいなぁ


9.ドラクエのイベントは楽しみ?楽しみにしてる?
もちろん楽しみですよ~♪
近いのだとトラシュカが楽しみですね>▽<


10.好きな種族は?
基本嫌いな種族はないですよ^^
一番好きなのはもちろんオガ子ですがw


11.エンドコンテンツには行ってる?
頻度はそれほど高くもないですが
聖守護者にはちょこちょこ行ってます
強さ3が倒せる気全然しなく悪戦苦闘中><

最近行ってないけど常闇や防衛軍、ゼルメアなんかも
まだまだほしい装備とかがたくさんあるので
どこかで行きたいですね♪


12.好きなしぐさは?
しぐさが増えすぎて選ぶのむずかしいなぁ

最近出たのでいえばポイックリンのしぐさはかわいくて好きですね
あえていうなら最後ポーズとった時に口を開きっぱなしになるのが
ちょっと気になるけどw

イベントとかで写真撮りましょーって呼びかけに
まざるまではいいんですがやりたいしぐさ見つからず、
気が付けば立ちポーズのままで撮影が終わってたとか
ありすぎるのが最近の悩み ̄△ ̄;


と、こんな感じでよかったのかな?
今回は、珍しく他の人にまだ回ってないうちに回ってきたから
参考にできる日誌がわたしに渡してくれたフレさんのだけと
かなり少なかったのでちょっと不安w


というわけで回してみましょうか

いつもすてきなイベントを開催してくれてありがとう
ヒタギさん

最近フレになっていただきました
ハルカさん
・・・よくよく考えたらはるかって名前のフレが3人いた!
というわけで、オガ子のハルカさーん


とある日誌にて…
「しかしバトン回ってこなかったらもう日誌書くこと
なかったんじゃないかコレ…? 」
回してくれっていうふりってことでいいですか?
ファンブルさん

他にも、わたし書いてみたいって方がいましたら
ぜひ持って行ってください^^
回しちゃったフレさんたち、もし忙しいくて書く暇なかったりしたら
スルーしちゃってかまいませんので><

それではここまでよんでくださりありがとでした♪
以上、まっちでしたー!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる