目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2019-03-03 15:31:06.0 2019-03-03 15:31:53.0テーマ:おしゃれ活動

☆新作ドレア3種☆

タイトルの通り、ドレアを3つ紹介していきますよ^^
最初に紹介する2つは、実は前から作ってあったんだけど
2ヶ月ほど放置状態だったので書いてみました♪

3つとも鎧関連のドレア集会用に作ったドレアで
どこかしらに鎧要素が入ってるのが今回の特徴かな

というわけで1つ目のご紹介~ 右手:アンタッチャブル  オニキス/ダークグレー
頭 :ウェディのターバン オニキス/
体上:砂海のころも上   コアブラック/ラベンダー
体下:師団長のよろい下  ラベンダー/コアブラック
腕 :ゴシックアーム   ラベンダー/
足 :グレートグリーブ  ラベンダー/コアブラック
顔1:疾風のピアス
顔2:ほほの傷シール   チョコレート

このドレアはあえて鎧ぽく見えないように作りました
師団長のよろい下が意外と鎧以外にも合わせられるんですよね

どうぐのハンマーのバトルポーズがなかなかかっこよかったので
ついでにハンマーもドレアしてみました^^


サクサク行きますよ~続いて2作目の紹介です♪ 右手:魔弓サジタリウス  シルバー/
頭 :族長のバンダナ   ピュアスノー/ネイビー
体上:リーネトップス   パール/サンゴールド
体下:ディバインメイル下 パール/パール
腕 :バトルガントレット パール/サンゴールド
足 :シュバリエグリーブ パール/

一応、聖なる守護者的な何かをイメージして作ったドレアなのですが
リーネトップスの露出が多いせいで、イベントではセクシーとの
声を多くいただきましたねw

珍しく、というか初めてかも?アクセつけてないドレアですね
自分でも見返してビックリでした ̄▽ ̄;
あと懐にとっても痛いであろうカラーリング・・・
よくこの配色でいこうとしたな2ヶ月前の自分・・・

ただ、3つの中で一番時間かけて考えたドレアなこともあって
この中では一番のお気に入りです≧▽≦


ラスト3作目、唯一最近に作ったドレアです 右手:火燐刀レプリカ
頭 :シュバリエハット  ダークグレー/チョコレート
体上:小さな英雄のよろい コアブラック/チョコレート
体下:天宮騎士のよろい下 ダークグレー/チョコレート
腕 :王軍師のグローブ
足 :グレートグリーブ  オニキス/バニラ
顔 :疾風のピアス


ゼルメアで取ったシュバリエハットが倉庫で眠ってたんで
引っ張り出して作りましたw
王軍師のグローブはお気に入りの装備です>▽<

イベント用にと急いで作ったためか、変ではないつもりですけど
なーんか納得のいくできあがりじゃないというモヤモヤ感・・・
たぶん、似たようなドレアをこれまでにいくつか
作ってるからなんでしょうねぇ
いわゆるネタ切れというやつですな>Д<。


というわけで、3つのドレア紹介でした~
ここまで読んでくださりありがとうございます^^
少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです♪

久しぶりに和装考えてるんで、このドレアに加えて
またいくつか作れたら日誌を書こうかなと思います

以上、まっちでした>v<b
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる