目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2019-04-13 16:46:16.0 テーマ:おしゃれ活動

和装とギルガランドレアのご紹介~☆

前々回?くらいの日誌で予告してた和装と、
ギルガラン装備で作ったドレア、
それぞれ2つ計4つのドレア紹介日誌であります^v^

まずは和装1つめからどぞ!

右手:神護の弓      カフェラテ/コアブラック
頭 :カテドラルミトル  クレイ/オニキス
体上:族長のケープ上   クレイ/オリーブ
体下:天地雷鳴士の装束下 オリーブ/クレイ
腕 :トライバルグローブ
足 :わらぞうり
顔 :占い師のマスク   ダークグレー/

和装を作ることになったきっかけは天地下を
使ったドレアをしたかったからです。
族長上が天地下とはよく合うだろうなとも思ってたので、
イメージ自体はわりとすぐに固まったドレアですね^^
僧兵というか、武蔵坊弁慶というか、まぁそんな感じですw
オリーブとクレイの組み合わせもなかなか気に入ってます♪

ところで皆さんに1つ質問
これ・・・和装ですか・ω・?

自分で作っておいて何言ってるんだって感じですが、
なんとなく和装と言うよりも民族系かなw
和装だ!と言い張れば和装でいけそうですが、
一度疑問に思っちゃうともう和装に見えない不思議´∀`;

というわけで、最初は1つ作って終わりのつもりだったのに
もひとつ考えることにしたのでしたσ ̄▽ ̄;
その結果がこれ 右手:名刀 斬鉄丸
頭 :くろがねのはちがね
体上:若武者のよろい上  あずき/デビルワイン
体下:天地雷鳴士の装束下 ダークプラム/あずき
腕 :飛竜のグローブ   コアブラック/デビルワイン
足 :くノ一の足袋    チョコレート/バニラ
顔 :キャプテンの眼帯

和装にならないほうが難しい若武者使って逃げましたw
天地下はそのまま色変えて流用。
こっちはそのまんま、武将イメージですね~
飛竜のグローブは使い勝手がよくお気に入り装備の一つです♪
せっかくなんで色合いもガラッと変えてみましたのです*⌒v⌒*

ドレアと無関係ですが、バトルポーズ改で武器を収めるモーションが
いつのころからかなくなっちゃってるんですよねぇ;^;
片手剣を収めるところの写真を撮ろうとしたんですが
いまだ修正されておらず・・・運営さーん・ε・


和装の紹介はこれにて終了!
続いてはギルガランセットを使ったドレアですね
こちらも2つ作ったので順にご紹介~☆
頭 :ロイヤルハット   コアブラック/
体上:機工博士のコート上 ネイビー/コアブラック
体下:ギルガランの服下  コアブラック/ネイビー
腕 :カテドラルグローブ
足 :マスカレイドブーツ コアブラック/クリーム
顔 :ギルガランのピアス

ギルガラン装備は服下とピアスですね
コートを使ったドレアはそこそこありますが、
これは機工博士のコート上とカテドラルグローブのおかげで
ちょっと貴族というかお上品っぽくなってますね⌒▽⌒

鉱石?を使ったピアスはこれの他にも色々ありますが、
ショップ品を除くとこれがカラーリングできる
初めてのピアスらしいですね。
わたしはショップで運営からの誘惑に負けちゃってるので
意識してませんでしたが、
わたしからのショップ課金への誘惑をことごとくはねのける、
いわゆる無課金勢のフレさんはとっても喜んでました>▽<
頭 :スターダムハット  ローズ/オニキス
体上:ギルガランの服上  ストロベリー/エメラルド
体下:メロディアスーツ下 コアブラック/ローズ
腕 :ヴァイパーグローブ
足 :ピカレスクブーツ
顔1:セクシーほくろ
顔2:サークルピアス

4つ目、最後のドレアのご紹介~☆
こっちはギルガランの服上を使ったドレアです♪
ギルガランの服上を使ったドレアを考えてる際に思ったこと
マントすっごい邪魔 ̄へ ̄;;

たしかにマント付きの装備がほしいなぁとはよく思うことですが
この中途半端に短いマントはとっても扱いに困りましたw

まぁなんだかんだで長い時間かけて考えたこともあり
今回作った4作の中ではこれが一番のお気に入りです* ̄▽ ̄*

ピカレスクブーツがかわいくて一気にお気に入り装備に^^
クリスマスイベントではコートのほうにばかり目がいってましたが
ブーツもなかなかかわいいデザインなのですよ

ヴァイパーグローブもお気に入り装備でドレアを考える時は
よく候補にあがります。
今回のドレアはスタイリッシュ?スマート?シンプル?な感じでまとめて、
かつギルガランの服上は袖がないので、
こうした時はヴァイパーグローブがよく似合いますね


とまぁ、ここまで4つのドレアを
紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
皆さんに少しでも楽しんでいただけたり、ドレアする際の参考にでも
なっていただけたら嬉しいです≧▽≦


ここまで読んでくださりありがとうございます♪
以上、まっちでした〃⌒ー⌒〃

いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる