目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2019-10-07 23:12:28.0 テーマ:おしゃれ活動

魔界ドレアとかとか4種の新作をご紹介~

いったい何番煎じか分かりませんが、ver5の舞台が魔界ということで
それにちなんだドレアを考えてみました^v^
右手:邪術皇の杖
頭 :魔幻の双角 ダークプラム/
体上:族長のケープ上 クレイ/ダークプラム
体下:砂海のころも下 オニキス/ダークプラム
腕 :ドラグーンアーム
足 :ドラグーングリーブ
顔1:ダークアイ
顔2:ギルガランのピアス /ブラッド
傘 :ダークネスウィング

1ヶ月くらい前にフレが主催する魔界ドレアイベントがあって、
そこで考えたドレアです♪
武器・・・羽根つけるとみえないんですよねぇ、残念>^<

実はこのドレア、ちょっとした裏設定を考えてて、それが下のドレア
右手:福音の杖 バニラ/ブルー
頭 :聖者の帽子 イエロー/
体上:族長のケープ上 ピュアスノー/ストロベリー
体下:砂海のころも下 ミストグレー/ストロベリー
腕 :マーメイドブレス ベージュ/
足 :ソポスのサンダル
顔1:真珠のヘアビーズ /ブルー

表向きはとある部族的な集落とかでオーガの神官やってて
実はその部落の崩壊をたくらんでる悪ーいやつ、みたいな感じ?
族長のケープと砂海のころも下が被ってるのはそのため

角は帽子で隠してるとか考えたんだけど、
形状的に無理があるかなーってのと
腕と足も隠れてないじゃん!とかツッコミはじめると
色々とボロが目立つドレアですw
両手杖は僧侶装備できないしね・ω・;
邪術皇の杖と対になるようにって考えたのだがw

頭 :ブラッディヘッド /ブラッド
体上:小悪魔ドレス上
体下:師団長のよろい下 オニキス/ブラッド
腕 :ゴシックアーム
足 :プリムリリーのくつ オニキス/レッド
顔1:ギルガランのピアス /ブラッド
顔2:原罪のタトゥー ダークプラム/

ゴスロリ鎧ドレアってムチャ振りされたのを思い出して考えたドレア
言い出した当人はもう引退しちゃってるんですが、せっかくなんで^^

師団長のよろい下が意外と鎧以外とも合わせやすいんですよね
もちろん何でも合うってわけじゃないですが、
他には砂海のころも上なんてのも合わせやすいと思います

ただ、これハロウィンとかのコスプレドレアだよね?ってんでボツに・・・
時期的にハロウィンドレアとして残しておくべきだったかなと
後悔してますが、既に後の祭り;;


ここまでが先月あった魔界ドレアイベントのために考えたドレアで
イベントでは1枚目のドレアでウロウロしてました
ありがたいことに何人かに声をかけていただいて、
しかも一緒に撮った写真を日誌に載せてもらって
ドレアに対してコメントもしてくれる人までいました>▽<

で、とある方の日誌で、わたしのドレアに対するコメントの一部抜粋
「宿屋の2階に住み着いている魔族な方。「まぞくかふぇ」でウェイトレスしてそう」

・・・一応、上でも書いたけど、
そこそこ悪い子な妄想で考えたドレアでしたが、
なんか邪悪さ0なイメージをもたれてしまったw


それじゃもっと悪っぽいドレア作ってやるー /□≦、 
って考えたドレアがラストに紹介するドレアになります 右手:こあくまのナイフ ブラッド
頭 :トライバルヘッド オーロラ/ブラック
体上:ドラグーンメイル オーロラ/
体下:妖精の女王ドレス下 オーロラ/ダークプラム
腕 :夢の王国グローブ オーロラ/ゴールド
足 :ローズヒール バイオレット/イエロー
顔1:エージェントアイ ブラック/ブラック
顔2:占い師のマスク オーロラ/ブラック

イメージとしては魔族のお姫様?とりあえず高貴な感じで!
ゴールドを節約するためにほぼ全ての装備をショップ品でそろえたのに
カラーリングで何もかもを台無しにしたドレア

何度も配色変えようと数日姿見で色々と試して考えたんだけど
結局オーロラが一番綺麗だったんだ・・・仕方ないのです・・・

皆さん悪ドレアって聞くと何色を思い浮かべますかね?
たぶん黒や紫など暗めな色をイメージする人が多いんじゃないでしょうか
1つ目と3つ目のドレアも紫や黒を貴重としたドレアですし、
悪ドレアとかのイベントで周りを見るとそういったドレアが多いです

なので明るい色で悪っぽいドレアできないかなーって
考えたドレアでもあるんですね

というわけで全部で4つのドレアを紹介しましたが、いかがでしたでしょ?
少しでも楽しんでもらえたり、ドレアする際の参考にでも
なってくれたら嬉しいです≧▽≦

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
以上、まっちでした~o^^o


いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる