目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2020-11-22 13:48:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

1年越しのプレイベ参加! ~鎧ドレア集会~

ひっっさびさのプレイベ感想日誌となります。
前回日誌書いた日から約1年ぶり・・・なんてこった

お邪魔したのは、これまでもお世話になってる鎧ドレア集会^^
実はこのイベント自体も開催されるのは久々なんですね
なので始まる前からすごい楽しみにしてました>▽<

ドレアも気合入れて新作用意して、いざ会場へ! 久々のイベントでも恒例なのは変わらない
イベント開始前からすでにこの状態ですからね
会場入って即テンションMAX!
この間を通り抜けるのはなかなかに壮観ですよ♪

ちなみに一番左手前のオガ娘がわたしです
久々に出会えたフレや声かけていただいた人と一緒にパチリ☆
ドレア談義もできて楽しかった~≧v≦

わたしドレアルームとかには入ってないんで
誰かとドレアについて話すことって滅多にないんですよねぇ
というかそもそもどこにも入っていないので
( +ルームについてよく分かってない。
 目的絞ったチームみたいなイメージであってる?)
今度イベント行ったときにでもドレアルームを探してみようかな

あるいは新ボス出ましたし、聖守護者系の
ルームもいいかもしれないですね^^
装備やカラーが増えてツヤめき入れられるようになったことで
皆さんのバリエーションも豊かになったなぁとしみじみ

例えば神兵上と闇騎士下の組み合わせなんか
昔は鎧ドレアの鉄板ともいえる
組み合わせだったんじゃないかと思ってます。
この組み合わせで参加する人はたくさんいて、
集まって写真とるなんてこともよくやってました
今でも愛用している人は多いんじゃないかな⌒▽⌒

今だと、一部同じ装備を使ったドレア、という視点で見れば
それなりに見つけることはできますが、例えば体上と体下で
同じ組み合わせのドレア、となると
なかなか見つからないんじゃないかと思われる…

正直皆さんのドレア眺めてるだけでおなか一杯になれます。
眼福眼福♪

最後の馬ドルボでの集合写真もこのイベント恒例ですね^^
ドルボもカラーリングしたいなぁ…
ってこの場面でいっつも思ってるんだけど毎回忘れるw

さて、久しぶりのイベント感想日誌となりましたけど、
いかがだったでしょうか。

最近はバトルばっかりになってましたけど、
やっぱりイベント参加してわいわいするのも
楽しいなと改めて感じました*>v<*

定期的に、とまではいかずとも、
またちょこちょこ時間見つけては
プレイベ参加するようにしたいですね^^

今回の日誌はここまで!
ここまで読んでいただきありがとうございます^^
今回作ったドレアとかの紹介日誌も書いてますので
興味ある方はそちらもどうぞ~


以上、まっちでした!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる