目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2020-11-22 13:49:31.0 テーマ:おしゃれ活動

新作ドレア4作品のご紹介~前半~

今回は新たに作ったドレア4作の紹介日誌となります。
前半2作、後半2作の紹介ですね^^

先ほどプレイベ感想日誌も1年ほどぶりに書きましたが、
ドレア紹介日誌も同じように久々となります><

姿見をいじるのはわりとよくやってるんですけどね
マイコーデ欄はすでにいっぱいなので、
なかなか入れ替えに踏み切れない…
むぎわらぼうし  サンゴールド/レッド
南国のシャツ   あおりんご/ストロベリー
あぶない水着下  アクアマリン/
マーメイドブレス ブルー/ピュアスノー
踊り子のサンダル コアブラック/
クリスタルピアス

わたしとしては珍しい季節もののドレアです
…今は時期じゃない?
要はそれだけ前に作ったものというわけなのです;^;
わたしは大体2・3作ってから日誌に書いてたんで、
それだけ次作を作れてなかったということになりますね。
なのでこれを新作と言っていいか微妙ですが、
軽く紹介していきます^^;

浜辺のベンチとかでトロピカルジュースでも
飲んでそうなイメージで作ってます
併せてカラーも明るめの色でまとめました
南国のシャツはカラーの組み合わせでハイビスカス?が
色々きれいに表現できるので何色にするか迷いました>v<
ドラゴンクロー   オニキス(ツヤツヤ)/アンバー
疾風のバンダナ   ゴールド/コアブラック
カンフードレス上  オニキス(ツヤツヤ)/アンバー
ディバインメイル下 オニキス(ツヤツヤ)/ブラッド
バトルガントレット オニキス(ツヤツヤ)/アンバー(ツヤツヤ)
氷の魔王のブーツ  オニキス/アンバー
悪霊の仮面     コアブラック/グレーブルー(超ツヤツヤ)
天翼のイヤーカフ  シルバー/アンバー

ここからの3作はほんとに新作ですw
カンフードレスがかわいかったので使ってみたいなぁっていうのと
ツヤめきドレアしたいなぁっていうので作ったドレアです^^
アクセは外してますがトップの画像がこのドレアですね

鎧を体下と足に装備してますがイメージとしては武道家用。
実際に鎧を付けたまま格闘ができるのかは知らない・・・
まぁ軽装だし、大目に見てくださいw

仮面の目の部分を超ツヤツヤにしてるのは
クローの目の部分と色を合わせるためです
たぶん言っておかないと誰も気にしないし気づかない^ω^;

ドラゴンクローは爪武器のなかでピカイチのお気に入りです♪
写真でうまく見せれてないなぁと反省ですが、
腕装備のバトルガントレットはクローを手に装備しても
違和感なく一体感あるようにしてるつもり


それにしてもツヤめきはショップで
いちいち一つずつ買わなきゃいけないのがめんどくさい…
ショップ品なので気軽にできるものでもないですしね


最後愚痴になっちゃいましたが、前半2作の紹介はここまで^^
読んでいただきありがとうございます♪
後半ではルビス使ったドレア紹介するんで、
よければこちらも覗いてみてください^^


以上、まっちでした>▽<
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる