目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2020-11-22 13:49:50.0 テーマ:おしゃれ活動

新作ドレア4作品のご紹介~後半~

前半2作に続き後半2作の紹介日誌となっています。
こっちでは新しくカラーリングできるようになった
ルビス装備を使ったドレアの紹介となってます*^^*
アドミラルハット  チョコレート/レッド
桜花のはかま上   しらふじいろ/ルビー
ルビスのローブ下  しらふじいろ/ルビー
カテドラルグローブ /コアブラック
ガナドールブーツ
コルセアの眼帯

ルビス下を使って新色であるルビーを中心に作ってみました。
体上と体下の白部分も、単純な白じゃなくて
赤みがあるしらふじいろに^^

イメージは西洋貴族…かな?
ちょっと違う感じかもですが^^;
眼帯もあるので海賊っぽく見えなくもない…
あまり具体的なイメージは持ってないですw

ルビスは体上も下も装飾が豪華なんで
合わせる装備探しには苦労しました。
まぁそれが楽しいんですけどね≧v≦
メロディアヘッド しっこく/ガーネット
ルビスのローブ上 ふかみどり(キラキラ)/ガーネット
ネヴァンメイル下 ふかみどり(キラキラ)/サンゴールド(キラキラ)
舞い手のリスト
コルセアブーツ  ガーネット/アッシュ
真珠のヘアビーズ /ルビー

最後の紹介はこれ!トップ画像のもこれですね^^
さっきのドレアもですけど、
ルビスはせっかくカラーリングできるようになったので
元のカラーとはガラッと変えて雰囲気が変わるよう
意識して作ってます♪

ふかみどり中心にまとめたお姫様意識のドレアですね。
どちらかというと中国系?
ネヴァン下は合わせやすいので使っている人は
他にもたくさんいましたが、
それぞれで全然雰囲気が変わってくるのが
ドレアの面白いところ♪

新しく出た赤・白・黒系カラーはもともと種類が少なかったので
使い分けの幅が広がり便利になりましたね。
今回のルビスドレア2種でもいろいろな箇所で使ってます。
値段高いのが悩みどころ・ω・;

今回このドレアを一番時間かけて力入れて作りました>v<
ゴールドもリアルゴールドも一番の出費でしたからね・・・
結果的に納得いく仕上がりになってくれたと思います♪


さてドレア紹介はこれで終わりです。
ここまで読んでいただきありがとでした^^
前後含めると4作の紹介でしたがいかがでしたか?
少しでも楽しんでもらえたり、ドレアする際の参考にでも
なってくれたら嬉しいです≧▽≦

コメントなどありましたらお気軽にどうぞ^^

以上、まっちでした~☆
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる