目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2021-02-23 09:36:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆~プレイヤーイベント鎧集会に参加してきました~☆

先日プレイベに参加してきました
わたしにとってはおなじみ鎧集会です>v<

トップ画はイベ後もまだ残ってた人たちで撮った集合写真ですね♪

直前までサソリと戯れて(勝てなかった…)少し遅れての参加となりましたけど
このイベントは皆でワイガヤする感じなので遅れても、あるいは早く抜けても問題なく
気楽に参加できます⌒▽⌒

今回は魔剣士のよろいでドレアしてる人が多かったですねぇ
ver5以降は魔族化・デスマス・魔剣士などの追加要素から
鎧も悪ドレアチックに作られる人が増えているような気がします。
そろそろ魔界編も決着へのお話に向かっていきそうですし
今度は聖騎士とか聖なる感じなドレアが増えてくるかもしれませんね、楽しみ*⌒⌒*

バトルロード開催中のせいか、いつもより参加人数が少ないらしいですが
それでも2,30人はいたと思うしステキなドレアがたくさん見られたので
わたしとしては十分楽しめました!

相変わらずの人見知りでイベントでは基本ウロウロすることが多いですが
今回は珍しく色々と声をかけてもらえたのでそこで撮った写真をペタペタ貼っていきます。
真ん中から少し左の魔剣士よろいを装備してるオガ娘がわたしです^^

フレのサブキャラ達らしいのだけどどこからどこまでがサブなのか分からない…
左端のゴールドで綺麗にまとめたドレアのオガ娘さんと真ん中でピースしてる
かわいい騎士風の子は少なくとも混ざってくれた人・・・のはず!

鎌って写真撮る時にスペースをかなり横に取っちゃってますね
2・3人とかならまだしも集団で撮る時はしまっておいたほうがよさそうかなぁ
オガ娘ーズ

写真撮る角度ミスってわたしの顔が…
他の種族はどうなのか知りませんがオガ娘って武器を構えると正面からだと
写真を撮りにくい姿勢になるのが結構あるんですよね_ _;

特に両手剣やオノとか鎌みたいに鎧に合う武器にその傾向が多いので
バトルポーズ改で武器構えるよりももののふとかで普通に立った方が
かっこよかったりするのです、悲しい…
左がわたしです、ドレアチェンジしてます!
前回日誌を書いた際にコメントをくれて今回は声もかけてもらえました*>v<*

ドレアが個性的でステキだとたくさんほめてもらえました、やったね♪

悪ドレアというと、黒だったり紫だったりと暗く濃い色でのドレアを
パッと考えちゃうと思いますけど、それとは逆の明るい色でまとめて
表現しているとっても素敵なドレアでした≧▽≦
手に持ってる武器が桶なのは密に、密に…

他にも名前の由来である花言葉が賢者って意味なんだよ~とか色々興味深い話を
聞くことができて楽しかったです♪

メインなオガ娘さんとサブなオガ男さん

わたしとはドレアへの観点とかが違うのか、
まずわたしだと考えないような組み合わせでステキなドレアをたくさん作られるので
会うたび見せてくれるどレアはとっても参考になります>v<

ごつい鉄壁のよろいとスリムなメロディアスーツをよく合わせられたな~とか
レインドレスを男性に合わせてドレアするとか発想がすごい!リスペクトです!


写真も上限まできたのでそろそろ終わりにしましょう

やっぱりプレイベは楽しいですね♪
ステキなドレアをたくさん見れるだけでもわたしとしては十分ですが
今回はおしゃべりする時間も多く取れて楽しい時間を過ごせました!

あるフレからは、普通に話しかけてきてくれていいんだよ、と言ってもらえましたが
情けないことになかなか自分からは踏み出せない困ったちゃんなのです…
ここら辺なんとか改善していきたいですね、がんばらなきゃ>^<

とまぁ、これ以上は反省ばかりになりそうなんでやめておきます^^;


ここまで長文でしたが読んでいただきありがとうございます。
このほか、今回作った2つのドレア紹介日誌も書いてますので
興味ありましたらそちらも読んでもらえたら嬉しいです♪

コメントなどもありましたらぜひぜひ^^
以上、まっちでした!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる