目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2021-02-23 09:36:37.0 テーマ:おしゃれ活動

魔剣士のよろいを使った新作ドレア2作♪

先日参加してきた鎧集会に合わせて作った2つのドレア紹介日誌となります
流行りからはだいぶ遅れた感がありますが2つとも魔剣士のよろいを使ったドレアです^^

ではさっそく、1つ目のドレア紹介から!

右手:ワイルドファング
頭 :獄獣のぼうし
体上:魔剣士のよろい
体下:バンデッドボトム
腕 :求道者のてぶくろ
足 :レギオングリーブ
顔1:黒アイパッチ

このドレアを考えたきっかけは獄獣のぼうしです
わたしのフレさんで獄獣のぼうしを使ったステキなドレアをしてる人がいて、
いつかわたしもやってみたいなと思い、よ~やく作ることができました⌒v⌒

ついでにちょっとした縛りをしてて
 無課金・無染色・装備セット被りなし
比較的他と合わせやすい装備で固めたので縛ってるようであまり縛れてないですが^^;

武器が短剣なのは、次で紹介するドレアが鎌を持たせてるので
魔剣士が持てる武器からイメージに合うのを考えた結果ですね~

他には職をデスマスにして弓を持たせてもいいかな~なんて考えてました。
デスマスの斧や魔剣士の両手剣は、持たせる分にはいいんですけど
武器を構えると正面から写真が撮りにくい姿勢になるので見送りに><

地味に黒アイパッチを入手するのに苦労しました
盗賊PTでの転生狩りとか久々にやりましたよ…

このドレアで一番の失敗どころは、作るきっかけとなったフレさんに
せっかくイベント会場で会えたのに肝心のこのドレアを見せることなく
別れちゃったことですかね×_×;


続いて2つ目のドレアはこちら 右手:バジリウスの鎌 
   グレー/ガーネット
頭 :ミラーヘルム
   しっこく/ガーネット
体上:魔剣士のよろい
   しっこく/レッド
体下:魔女のスーツ下
   しっこく/バイオレット
腕 :氷の魔王のこて
   ライトグレー(マット)/ブラック
足 :ブラッディグリーブ
   しっこく/ガーネット
顔1:氷の魔王のマスク
   しっこく/アッシュ
顔2:ネレウスマスク
   ライトグレー/ブラック

顔アクセを外していますがトップ画のドレアがこれですね>▽<
イベントでは主にこのドレアでいました。
こっちは1つ目のドレアと違ってがっつり課金もカラーリングもしてます♪
特に新色でのカラーリングがきつかった…
以前はブラッドやオーロラとかで染めたりすると出費が痛かったですが
それがかわいく思えるぐらい新色は高い…
一部レッドとか使ってるのは悪あがき・ω・;

5.0以降に追加されたカラーは入手手段がバザー除くと福引だけというのは辛いですね

死神イメージなんで職としては魔剣士よりもデスマスター寄りでしょうか
このドレアの工夫?ポイントとしては
①頭装備とアクセを重ねて1つの装備っぽく見えるように
 + トップ画みたいにどこかを付け外しても違和感ないように
 顔アクセを重ねることで頭装備の隠れてしまった箇所のカラーリングはこれが理由
②腕装備は鎧のドクロ部分に合わせるためにキラキラからマットに変更
③体下装備と足装備を繋げて見せるためにカラーをしっこくにして
 つなぎ目をできるだけ目立たないように
・・・って感じですかね!


日誌の最初で流行から遅れたと書きましたが
魔剣士のよろいを使ったドレアを考えること自体は当時からずっとしていました。

特に2つ目のドレアはカラー代でかなりの出費になることは最初から分かっていたので
かなり慎重に考えてました。
これで作ったはいいけどなんか思っていたのと違うとかなっちゃったら
目も当てられないですからね>_<。

完成までに時間はかかっちゃいましたけど、納得いく仕上がりになって安心してます^^


というわけでドレア紹介でした
ここまで読んでくださりありがとうございます!
いかがでしたか?少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです♪
コメントなどありましたらお気軽にどうぞ≧v≦

以上、まっちでした~☆

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる