目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アロゥの冒険日誌

2016-09-21 11:25:32.0 テーマ:その他

寄り道すると…ワクワクする冒険が蘇ってきました!撮影場所「ロヴォス高地」

とあるブログの情報で、冒険者の広場→せんれき→冒険備忘録で入手してないアイテムがあるか確認できるよってあったので確認してみました。

魔法の種を確認した所…なんと入手していない種がクエスト以外で3個もありました。
しかも、きようさのたね×2と力のたね×1!!きようさを疎かにするなんてレンジャー失格です;;

っというわけで急いで黒宝箱を取りに行きました。


まずは、「真のレビュール街道南」に行ってお宝探しを使ったけどMAPになかなかでません。
赤宝箱の小さなメダルも取り忘れてたので先に取ってからよく調べたらブレイブストーンを使うところの奥の方にありました。途中青宝箱を発見してメダルゲット^^

次は「真のゼドラ洞」。よく海風の洞くつと間違えますw
苦手な飛竜に乗って運任せでロヴォス高地に着陸。偶然取り忘れの赤宝箱からメダルゲット^^

さぁ、洞窟目指すぞって急いで走っていてふと横を見たら…


なんということでしょう!トップ写真では分かりづらいんですが広大な大地に雲のような白い霧が溢れていて綺麗だなーってしばらく足を止めて眺めていました。
余談ですが「闇の溢る世界」は「はふる」って読むんですね…読み仮名をふってほしいです^^;

最近の活動場所は、なんとか空間Zの体育館みたいな薄暗い狭い所や、狂戦士の書の味気ない部屋、魔法の迷宮などのインドアが多かったので何気ない風景でも感動したのかな。

今日は風景を楽しんで寄り道しながら遊ぶぞって決めました!

洞窟の中もちょっと横をみれば奥行きがあって結構迫力あります!普段はキラキラを求めて下ばかり向いて風景なんて見ていませんw


最深部の宝を目指していたら強そうな敵キャラが行く手を阻む。あ、なんか冒険してる感じがする^^
当時は強敵だったから緊張して戦ったけどあっさり倒しちゃいました。

残すはちからのたね。「真のモンスター格闘場」にありました。
大きな鍵穴に違和感あるけど気にしないw

ナドラガンドのクエストが3つ残っていたので終わらせて魔法の種を全て取り終えました。


実はドラクエ10って風景に力が入っていて作り込まれているんですよね。
特にレンダーシアは綺麗な場所が多くて好きです。

もっとゆったりワクワクした冒険をしたいけど、金策に追われる毎日でなんか忙しいですw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる